ファンシイダンス [DVD]俳優の本木雅弘と女優の内田也哉子の長男が、UTAの名前でCOMME des GARÇONS HOMME PLUSやUNDERCOVERの2019SSコレクションでモデルデビューを果たしました。

UTAは、学生時代、スイスに留学後、バスケット選手としてスカウトされアメリカの高校に転校。大学はカリフォルニア州にある強豪校へ入学するなど、バスケットボールと共に人生を歩んできました。

各国を渡りながらファッションに興味を持つようになり、パリのモデルエージェンシーと契約。現在も、バスケットボールを続けており、祖母の後押しも受け、モデルとの両立を頑張っています。



■パリのランウェイに現れた新星、uta

u000

先日パリで発表されたCOMME des GARÇONS HOMME PLUSやUNDERCOVERの2019SSコレクションでモデルデビューを果たし、ランウェイに新しい音色を奏でたUTAに迫る。

「漢字では“雅樂”と書くんです。今までにUTAと読めた人はなかなかいないんですけどね。小学生のころは、珍しいのでよく馬鹿にされたり、自分の名前に嫌悪感を抱いていたこともありました。のちに、名前の由来を両親に訊くと、『雅樂には、日本古来の神に捧げる音楽・歌という意味がある』と教えてくれました。今では、印象に残る名前だね、と言われる方が多くなってきましたし、けっこう気に入っています」

(抜粋・全文は以下のリンクより)

パリのランウェイに現れた新星、uta

■i-D Japan Twitter


このニュースに対しネットでは、「父ちゃんにも母ちゃんにもジジババにも似てない。いい意味で」「何で正直にバスケじゃ食っていけないんで親の名前で芸能人やります。って答えないんだろ?」「どことなく内田裕也に似てるな」「CHARA浅野の息子といい勝負だな」「真木蔵人臭がする」「親父よりイケメンになれるわけないよなあ」「樹木希林が阿部寛に「孫は195cmある」って言ってたのをテレビで見たけど本当かな」「娘もダメだったじゃん。同じ映画に出てた橋本環奈は売れたのに」「もっくんをいびつにした感じ」「結構カッコいいじゃん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529741418/

■関連記事
本木雅弘、因縁の東野幸治と27年ぶり対面 和解ムードも一触即発の事態に!?
映画 『あん』 本木雅弘の長女・内田伽羅(15)、祖母・樹木希林との初共演は 「少し恥ずかしかった」

NHKスペシャルドラマ 坂の上の雲 第1部 DVD BOX
NHKスペシャルドラマ 坂の上の雲 第1部 DVD BOX