HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタルダウンタウンの松本人志(54)が、24日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』で、今月16日に開催された開票イベント「第10回AKB48世界選抜総選挙」で初の女王に輝いたSKE48・松井珠理奈(21)との共演エピソードを語りました。

番組内で総選挙の結果を振り返る中、芸能リポーター・長谷川まさ子氏は松井が総選挙前のライブで過呼吸になって倒れたことを報告。すると松本は、「この1カ月ぐらい前かな?2カ月ぐらい前の仕事で一緒だったんですけど、全然あいさつがなかったのはそれかな?」と松井が楽屋あいさつを怠ったことを冗談交じりに指摘しました。

この日、ゲスト出演していたHKT48・指原莉乃(25)と司会の東野幸治(50)が擁護するも、松本は、「総選挙に夢中でも、先輩にはあいさつせなアカンと思うけどね」と優しく苦言を呈しました。



■松本人志、総選挙前に共演した松井珠理奈に苦言「あいさつがなかった」

m000

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(54)が、24日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、今月16日に開催された開票イベント「第10回AKB48世界選抜総選挙」で初の女王に輝いたSKE48・松井珠理奈(21)との共演エピソードを語った。

番組内で総選挙の結果を振り返る中、芸能リポーター・長谷川まさ子氏は松井が総選挙前のライブで過呼吸になって倒れたことを報告。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志、総選挙前に共演した松井珠理奈に苦言「あいさつがなかった」

■松井珠理奈 Twitter


このニュースに対しネットでは、「松本って本来体育会系的なことが嫌いじゃなかったのか?」「いいよ別に。何かに集中していれば、特別リスペクトしてない人なら自然と挨拶しない。誰だってそうでしょう」「自分が偉くなると急に挨拶だの礼儀だの」「楽屋に挨拶来るなとか言ってるくせに公共の電波で晒してやるなよ。本当に行かないやつが悪いんだけどさw」「AKB300人代わる代わる挨拶に行ってやれ」「ダウンタウンって、若手でとんがってるとき、先輩に挨拶とかしてたのかね?」「なんで挨拶行かなかったんだろうね。ダウンタウンってそういうのうるさそうって分かってるのに」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529806960/

■関連記事
「水曜日のダウンタウン」 に警視庁が厳重注意 TBSが謝罪 番組ツイッターに批判と激励の声
【週刊文春】 グループ脱退後の活動を禁止するNMB48 “契約書” を入手

AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2018(DVD5枚組)
AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2018(DVD5枚組)