HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタルダウンタウンの松本人志(54)が、「自分に甘い」というネット上の声に反論しました。

松本は24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、冠番組であるTBS系「水曜日のダウンタウン」の企画で番組担当者が警視庁から厳重注意を受けた問題に言及。「本当に申し訳ないです。ちゃんとやらないといけない」と謝罪しましたが、その一方であくまでも面白さを追及しようとした上でのミスだったと主張。「スタッフとお仕事は続けていきたいと思ってる」と番組出演を継続する意向を示しました。

しかしこの発言に対し、ネット上では「自分に甘い」との声も。松本は26日にツイッターを更新。「松本は自分に甘いって言ってる人がいた~」と一部の意見に触れ、「仕事場とジム見学くる?」と問い掛ける形で反論しました。



■松本人志「自分に甘い」の声に反論も逆に思わぬ反響

m000

 ダウンタウンの松本人志(54)が、「自分に甘い」というネット上の声に反論した。

 松本は24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、冠番組であるTBS系「水曜日のダウンタウン」の企画で番組担当者が警視庁から厳重注意を受けた問題に言及。「本当に申し訳ないです。ちゃんとやらないといけない」と謝罪したが、その一方で「言い訳をするつもりはないですが、ストレートにストライクを狙いに行く番組じゃないじゃないですか。ギリギリのところを狙う。たまにデッドボールが出ちゃうんですが、ビーンボールじゃなくてスッポ抜けちゃうというか」と、あくまでも面白さを追及しようとした上でのミスだったと主張。番組スタッフに対する好意を述べて擁護し、「スタッフとお仕事は続けていきたいと思ってる」と番組出演を継続する意向を示していた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志「自分に甘い」の声に反論も逆に思わぬ反響

■松本人志 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ジムなんて好きでやってることだろ」「身体鍛えてるから笑いにストイックとかいうなら、品川庄司とかストイックなのかw ジムで身体鍛えると芸人として自分に甘くてもチャラなのか」「問題をすり替えるなよ」「お前らが他人に厳しすぎるんだよ」「使えないお飾りだけの筋肉付けて喜ぶなよw」「コンプレックスあると身体鍛えだすのかな。こいつとか西川とか辻の旦那とか」「そういう意味の甘いじゃないでしょ」「東京や 東京が松ちゃんをおかしくさせたんだ。ぜんぜん面白くなくなってるじゃん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530006405/

■関連記事
松本人志 警察沙汰 「水曜日のダウンタウン」 企画にダメ出しも番組愛語る 「これからも続けたい」
松本人志、SKE48・松井珠理奈に苦言 「あいさつがなかった。 総選挙に夢中でも、先輩にはあいさつせなアカン」

クレイジージャーニー Vol.6
クレイジージャーニー Vol.6