小柳ルミ子 ベスト KB-39熱烈なサッカー好きの歌手・小柳ルミ子(65)が29日、公式ブログを更新し、サッカーW杯ロシア大会で日本が決勝トーナメント進出を決めたポーランド戦での戦術を痛烈に批判しつつも、日本代表を祝福しました。

現地で試合を観戦した小柳は「現地のメディアスタッフルームは 重た~い空気に包まれました」と証言。「私も 言いたい事は 沢山あります…が でも、もう終わった事 決勝トーナメント進出を 果たしてくれた 我らが日本 素直に『おめでとう』!!」と祝福しつつも、「言いたい事」が噴出。

「1戦目~2戦目と あんなに良い試合が出来たのに 闘わずして 逃げ切ろう…と言う策に出たのかと しかも【ワールドカップ】と言う 大舞台で 遠方から来たサポーターが観たいのは…サッカーの魅力は…感動は…そうじゃないだろう? 必死に闘う姿じゃないのかなぁ 『もう終わり!?』と感じるコンサート ハッピーエンドじゃないモヤモヤした映画 と、同じだ」と、日本代表の戦術を痛烈に批判しました。



■小柳ルミ子 日本代表を批判「サッカーの魅力は…感動は…そうじゃないだろう?」

k000

 熱烈なサッカー好きの歌手・小柳ルミ子(65)が29日、公式ブログを更新し、サッカーW杯ロシア大会で日本が決勝トーナメント進出を決めたポーランド戦での戦術を痛烈に批判しつつも、日本代表を祝福し、決勝Tに向けてエールも送っている。

 現地で試合を観戦した小柳は「現地のメディアスタッフルームは 重た~い空気に包まれました」と証言。「私も 言いたい事は 沢山あります…が でも、もう終わった事 決勝トーナメント進出を 果たしてくれた 我らが日本 素直に『おめでとう』!!」と祝福しつつも、「言いたい事」が噴出した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

小柳ルミ子 日本代表を批判「サッカーの魅力は…感動は…そうじゃないだろう?」

■JOY Twitter


このニュースに対しネットでは、「サッカーを汚しワールドカップを汚した。スポーツマンが試合の敗北を選択するなんて前代未聞だわな」「総当たりせんの予選と一発勝負のトーナメントは違う」「るみ子の魅力は?サッカー通?そうじゃないだろう?」「サッカーをする側の魅力と観戦する側の魅力は違う」「ポーランド戦自体は反省すべき試合だよ。運がよかったことに感謝して次に生かそう」「上がらなきゃ意味がねえんだよ。何が悪い」「遠方から来たのはサポーターの自己判断だろ?」「そうじゃないだろう...って、んなことは西野も選手もわかってるし」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530277357/

■関連記事
古市憲寿氏 「渋谷にいる人ってサッカーに興味があるというより、ただ盛り上がりたい人が多い」
赤江珠緒アナ 「にわか」 批判の風潮に反論 「W杯は海。浅瀬で遊ぶ子がいてもいい」

パスコースがない? じゃあ、つくればいい。: ルミ子の勝手にサッカー学
パスコースがない? じゃあ、つくればいい。: ルミ子の勝手にサッカー学