HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタルダウンタウンの松本人志(54)が1日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演。サッカーW杯ロシア退会で日本代表が決勝トーナメント進出を決めたポーランド戦で、試合終了間際の10分間、パスを回した“時間稼ぎ戦略"について言及しました。

さまざまな意見が出る中、松本は「僕は単純に、もっとガンガン行ってほしかった。ガンガン行っても全然カッコええなって。負けたとしても日本カッコええなと思える人だった」とキッパリ。

そんな松本に、ウエンツは「松本さんは自分に自信があるからですよ。俺とかバラエティー番組で前半すごいウケたら(後半は)引きますもん。リスクは取らない、絶対に。リスクを負わないタイプだから逆に分かる」と主張。これには、松本も、「確かに。フェアプレーポイントを守ってたら何も炎上しない。ギャラも変わらない。でも、俺やっちゃうんですよね…」と納得。それでも、海外メディアなどから批判の声が出ていることには「海外にとやかく言われるのはものすごいムカつく」と不満顔を見せました。



■松本人志 パス回し論争でウエンツの主張に納得「前半ウケたら、後半は引く」

m000

 ダウンタウンの松本人志(54)が1日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。サッカーW杯ロシア退会で日本代表が決勝トーナメント進出を決めたポーランド戦で、試合終了間際の10分間、パスを回した“時間稼ぎ戦略”について言及した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志 パス回し論争でウエンツの主張に納得「前半ウケたら、後半は引く」

■サッカー日本代表 Twitter


このニュースに対しネットでは、「前半ウケたら引くって、前半負けとるがな。例え下手過ぎ」「ルールの範囲内での最高の判断。日本もこういう戦い方出来るようになったと成長を感じた」「小藪のいうとおりだな。初めて見た人派びっくりしたに違いないwしょうがないよwでもこうやって日本にサッカー文化ができていくからもっと議論しあってほしいね」「ネイマールのダイブだって初めて見たときびびったもんなwあんなのが許されるなんてww」「これサッカーやスポーツに限らず、どの世界でもあることなんだと思うわ。仕事の世界でもリミットぎりぎりまで全力を尽くすなんてことそんなに無いような」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530435314/

■関連記事
明石家さんま 「俺の生き様としては、ベスト16よりもサッカーを楽しめと言いたい。」
足立梨花 「ここ最近、サッカー関連でめんどくさい人多すぎ なんなの?嫌なら私のツイート見るなよ」

マリオテニス エース - Switch
マリオテニス エース - Switch