だから日本はズレている社会学者の古市憲寿氏(33)が、1日放送の日本テレビ系「真相報道 バンキシャ!」に出演し、W杯ロシア大会1次リーグ最終戦のポーランド戦、後半に時間稼ぎのためボール回しを指示した日本代表・西野朗監督(63)の采配について語りました。

古市は、「平安時代の蹴鞠(けまり)みたな形で、すごい優雅な試合だなと思った」とコメント。

続けて、「ルールにのっとって、決勝(T)に進めたってことを素直に喜べばいいと思う。サッカーファンじゃない人物からすると思ってしまう」と西野監督の采配を支持しました。



■古市憲寿氏、W杯決勝T進出の西野監督を支持「蹴鞠みたいな形で優雅な試合」

f000

 社会学者の古市憲寿氏(33)が、1日放送の日本テレビ系「真相報道 バンキシャ!」(日曜・後6時)に出演し、W杯ロシア大会1次リーグ最終戦のポーランド戦、後半に時間稼ぎのためボール回しを指示した日本代表・西野朗監督(63)の采配について語った。

 決勝トーナメント(T)進出を決めたものの、日本の時間稼ぎの采配には、元イングランド代表FWで、J1名古屋でもプレーしたゲーリー・リネカー氏(57)が、英国営BBC放送で日本のボール回しを批判。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

古市憲寿氏、W杯決勝T進出の西野監督を支持「蹴鞠みたいな形で優雅な試合」

■古市憲寿 Twitter


このニュースに対しネットでは、「実は見てるんじゃん」「斜め上で面白い」「馬鹿にしてるのか褒めてるのか。この記事だけじゃ分からんな」「こいつトクダネで小倉にワールドカップみれと言われ。見ないとか言ってただろ。なに忖度してるんだよ」「試合自体観てはないだろ。番組のVを見ての感想でしょ」「まったくもってその通り、蹴鞠そのもの。アジアの名誉のために戦った?韓国代表にも泥を塗った。韓国との差は広まるばかり、魂が足りない」「さすが華麗な皮肉だな。たしかにあのパスまわしはもはやサッカーではなく蹴鞠だった」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530451196/

■関連記事
明石家さんま 「俺の生き様としては、ベスト16よりもサッカーを楽しめと言いたい。」
足立梨花 「ここ最近、サッカー関連でめんどくさい人多すぎ なんなの?嫌なら私のツイート見るなよ」

絶望の国の幸福な若者たち
絶望の国の幸福な若者たち