心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣日本代表のMF長谷部誠主将(34=アイントラハト・フランクフルト)がワールドカップ決勝トーナメント1回戦のベルギー戦から一夜明けた3日、自身のインスタグラムを更新。代表引退を表明しました。

長谷部は「まず始めに、ロシアW杯での日本代表チームへの多大なるサポート本当にありがとうございました。皆様からの力が日本代表チームを前へと押し進めて下さいました。本当に感謝しています」と日本代表へのエール、サポートに感謝の思いをつづってから「そして僕個人としては、この大会を最後に日本代表にひとつの区切りをつけさせていただきたいと思います」と代表引退を発表。

「日本代表サポーターの皆様、これまでのサポートに心からの感謝を伝えさせていただきます。皆様と共に歩んだ時間は僕にとって大切な宝物です。心から、ありがとう!!」とサポーターに、改めて感謝の思いを記してから「これからは僕も日本代表チームのサポーターです。一緒に日本代表チームに夢を見ていきましょう!!!」と、今後はいちサポーターとして日本代表を支えていくことを誓いました。



■長谷部が代表引退表明「ひとつの区切りをつけさせていただきたい」W杯3大会連続で主将務める

h000

 日本代表のMF長谷部誠主将(34=アイントラハト・フランクフルト)がワールドカップ決勝トーナメント1回戦のベルギー戦から一夜明けた3日、自身のインスタグラムを更新。代表引退を表明した。

 2006年のデビューから通算で歴代5位の114試合に出場。W杯南アフリカ大会はゲームキャプテンに抜てきされ、その後2大会連続チームの主将を務めたベテランは「まず始めに、ロシアW杯での日本代表チームへの多大なるサポート本当にありがとうございました。皆様からの力が日本代表チームを前へと押し進めて下さいました。本当に感謝しています」と日本代表へのエール、サポートに感謝の思いをつづってから「そして僕個人としては、この大会を最後に日本代表にひとつの区切りをつけさせていただきたいと思います」と代表引退を発表。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

長谷部が代表引退表明「ひとつの区切りをつけさせていただきたい」W杯3大会連続で主将務める

■長谷部誠選手が日本代表引退を表明


このニュースに対しネットでは、「長谷部のかわりが見つからない」「新キャプテン 山口蛍」「乙!最高のキャプテンだったぜ!」「まさかキャプテンの代名詞みたいな選手になるとは思わなかった」「歴代最高のキャプテンだったと思う」「次は柴崎?」「キャプテンは吉田?」「ホントは、若手が一緒にプレーして長谷部から色々吸収して欲しかった。長谷部の経験が継承されないのは大きな損失」「お疲れ様。これから柴崎の相方問題を解決せんとな」「一つの時代が終わるんだな。この8年間は半分固定メンバーみたいなもんだったからな、そいつらがごそっといなくなるのは悲しいものがある」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530620770/

■関連記事
「サッカー日本代表に必要だと思う選手」 1位長友、2位川島、3位香川、4位内田、5位岡崎、、8位本田
【サッカー】 本田、長谷部、岡崎の招集見送り … キリン杯へ向けた日本代表、DF車屋が初選出

MINECRAFT (マインクラフト) Newニンテンドー2DS LL CREEPER EDITION (クリーパーエディション)
MINECRAFT (マインクラフト) Newニンテンドー2DS LL CREEPER EDITION (クリーパーエディション)