PLAY LIST高畑充希(26)が出演するNTTドコモのCMが、テレビで放送されすぎるあまり、twitter上では「うるさい!」といった“苦情”が上がっています。

問題のCMは、スーツ姿の高畑が、赤く染まった空に向かって、「紅」のサビを熱唱するもの。

当初は、その歌唱力について、ネットで「上手すぎる!」と絶賛されていたものの、次第に「毎日死ぬほど流れるから流石にもううるさい」「紅のCM、音量大きすぎて不愉快でしかない」との声が。

芸能関係者は、「“歌う系”のCMは耳につきやすい反面、流しすぎると拒否反応を示す視聴者もいます。今回はシャウトする曲だったので、なおさらその傾向が出てしまったのでしょう。つまり彼女の歌声というよりは、CM出稿量の問題といえるでしょう」との見解を示しています。



■高畑充希 紅CM多すぎて苦情…歌唱力絶賛から一転に同情論も

t000

NTTドコモのCMでX JAPANの代表曲「紅」を熱唱する高畑充希(26)。赤く染まった空に向かって、スーツ姿の高畑が「紅」のサビを熱唱している。その歌唱力について、ネットでは「上手すぎる!」と絶賛。YouTubeにアップされた公式動画も現在、185万回近い再生回数を記録している。

だがいっぽうでは、思わぬ“弊害”が。テレビで放送されすぎるあまり、twitter上では「うるさい!」といった“苦情”が上がっているのだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

高畑充希 紅CM多すぎて苦情…歌唱力絶賛から一転に同情論も

■「紅の空に」篇


このニュースに対しネットでは、「しつこすぎるCMは逆効果ではないかという疑問は昔からあったわ」「まだRGのあるあるのが聞きたい」「インディードもしつこい」「一時Youtubeの広告で流れまくったドリカムの曲の方が辛かった。吉田美和の声は良くも悪くも耳に残るんだよ」「初めて聞いた時点でうぜえと思ったわ」「風になりたいの最後のほうがイラッとくる。ちゃんと歌えと」「歌うCMって嫌いだわ」「CMってただでさえボリューム上限使ってるから余計うるさいんだよな」「カエラの梅酒がうざい」「エンドレスレインにしとけばよかったのに」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530791469/

■関連記事
高畑充希がX JAPANの 『紅』 を熱唱するドコモ新CMが話題に
星野源 NHK 「おげんさん」 の旦那は高畑充希、その子供に細野晴臣と藤井隆が

高畑充希写真集『ユメクイサバク』
高畑充希写真集『ユメクイサバク』