スジ論ネット配信中にいたずら119番をしたうえ、救急隊員に暴言を吐いたとして、配信者の男性が偽計業務妨害の疑いで逮捕されました。

7月5日、『バイキング』(フジテレビ系)が、この事件を取り上げ、逮捕された男性は当時36歳で親と同居していたことから、司会の坂上忍(51)が「36歳、親と同居」と番組で発言。

坂上といえば、2017年6月9日の同番組で、32歳の息子と同居している荒木由美子に対し、「僕にはさっぱりわからない。息子さんから出て行くべきだと思う」と訴え、話題になりました。



■いい年して親と同居はダメなのか「坂上忍」の発言に非難の声

s000

 ネット配信中にいたずら119番をしたうえ、救急隊員に暴言を吐いたとして、配信者の男性が偽計業務妨害の疑いで逮捕された。7月5日、『バイキング』(フジテレビ系)が、この事件を取り上げたのだが……。

 逮捕された男性は当時36歳で親と同居していたことから、司会の坂上忍(51)が「36歳、親と同居」と番組で発言し、ネット上では「犯罪と同居は関係ない」と物議を醸したのだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

いい年して親と同居はダメなのか「坂上忍」の発言に非難の声

■野田草履P Twitter


このニュースに対しネットでは、「不動産屋と地主の回しもんだろ」「ダメに決まってんだろ」「親が70過ぎたら同居です」「36で親と同居なら口には出さないけど周りはうわあと思うよwいくら都内に実家あっても」「高齢の親の面倒を押しつけられるというのもある」「親に何かあったらすぐ行かなきゃならんのだから同居してた方がお互いに安心だろ」「老親と暮らしてる人以外はダメ」「わからんな。親と同居する理由もあるからな。いい歳してフリーター、いい歳して無職ならだめですねE」「後気になるのが、一昔前の日本はどうだったのかってところ。同じ家に爺さんばあさんがいて、親子供がいるような家庭って当たり前だったんじゃねえの」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530793134/

■関連記事
坂上忍、平日限定の免許更新手続きに怒り 「お役所仕事を、いつまで当たり前のように押し付けているのか…」
フミヤの息子・藤井弘輝アナ、 「バイキング」 初登場いきなり読み間違え 坂上忍 「ヘコヘコしてたら許される問題ではない」

おまえの代わりなんていくらだっている ――覚悟の仕事論
おまえの代わりなんていくらだっている ――覚悟の仕事論