映画 クレヨンしんちゃん 爆盛! カンフーボーイズ~拉麺大乱~ [DVD]テレビ朝日の国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」が6日に放送され、主人公・野原しんのすけの声を声優の小林由美子(39)が初めて担当しました。

“2代目しんちゃん”の最初のセリフはオープニング曲の前に発した「オラ、野原しんのすけ。クレヨンしんちゃん始まるゾ」。

放送が始まると「しんちゃんの声、やっぱり違和感がある」などの声がインターネット上で相次ぎましが、次第に「小林由美子さんのしんちゃん、思ったより違和感ないゾ!」といった声も。「違和感の無いように似せてくれてた」、「ところどころ違うのは当たり前だけど、すごくオリジナルに寄せようとしてるからほとんど違和感がない!声優さんすごい!」と小林に感嘆する声も多く上がりました。



■小林由美子「クレヨンしんちゃん」初登場 ネットで好評の声「似せてくれてた」「声優さんすごい!」

k000

 テレビ朝日の国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」(金曜後7・30)が6日に放送され、主人公・野原しんのすけの声を声優の小林由美子(39)が初めて担当。“2代目しんちゃん”の最初のセリフはオープニング曲の前に発した「オラ、野原しんのすけ。クレヨンしんちゃん始まるゾ」だった。

 この日は2人組デュオ「ゆず」が歌う新オープニング曲「マスカット」が初オンエア。楽曲の前に小林が声を担当するしんのすけが画面に登場し「オラ、野原しんのすけ。クレヨンしんちゃん始まるゾ!」と告げ、番組がスタートした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

若林由美子「クレヨンしんちゃん」初登場 ネットで好評の声「似せてくれてた」「声優さんすごい!」

■小林由美子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「脚本なんとかしろ。今週ひどかった」「まるきり変えてもよかったけど寄せたのか。のどが持つならいいんじゃない」「ドラえもんだって最初は賛否両論あったがすぐ慣れた。今の子らは大山のぶ代なんか知らない。クレしんもそのうちそうなる」「ちょっとお兄さんになった感じの声だったね」「せっかくだから変えた方が良かったのに」「イケメンボイスだったな」「ドラえもんの悲劇を繰り返してはならない」「すげえ!今録画した出だしだけ見たけど、かなりいい感じだ!」「前よりちょっと頭よさそうな声してた」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530875686/

■関連記事
【声優】 矢島晶子 「クレヨンしんちゃん」 卒業
【実写映画化してほしい作品】 『ONE PIECE』 はまさかのランク外!配役人気は大泉洋

マスカット
マスカット