EYESCREAM(アイスクリーム) 2018年07月号NHKの上田良一会長(69)の定例会見が5日、東京・渋谷の同局で開かれました。

同局がロシアW杯中継のテーマソングとして放送中のSuchmos(サチモス)の「VOLT―AGE(ボルテージ)」が評判が悪いことについて、同会長は「様々な感想がおありでしょうけど、私は素晴らしい曲だと思います。これからもNHKのサッカー番組を盛り上げていただきたいと思います」とコメント。

また、同グループの年末の紅白歌合戦出場については、「皆様の感想などを踏まえて、また、現場などで検討することになるのではないでしょうか」と語っています。



■NHK会長、サチモスのW杯テーマソング不評も「私は素晴らしい曲だと思います」

s000

 NHKの上田良一会長(69)の定例会見が5日、東京・渋谷の同局で開かれた。

 同局がロシアW杯中継のテーマソングとして放送中のSuchmos(サチモス)の「VOLT―AGE(ボルテージ)」が「盛り上がれない」「山場が無く、パッとしない」など評判が悪いことについて、同会長は「様々な感想がおありでしょうけど、私は素晴らしい曲だと思います。これからもNHKのサッカー番組を盛り上げていただきたいと思います」と答えた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

NHK会長、サチモスのW杯テーマソング不評も「私は素晴らしい曲だと思います」

■Suchmos Twitter


このニュースに対しネットでは、「最初はゴミだと思ったけど途中からなんとなく愛着がわいてきた」「日テレのW杯テーマソングよりはだいぶましだから、サチモスの方は許せるね」「大衆に媚びた分かりやすい曲じゃなくてもいいけどな」「素晴らしいとかより、合ってないんじゃ意味ない。盛り上げるための曲なのにテンション下がるようじゃ失敗と言わざるを得ない」「これが許されるならこの先何でもありだな」「3連敗に合わせて作ったんだろ。仕方ないよ」「人間味はないかもな。かっこいいけど」「こういうテーマソングって勢いだけでいいと思うんだ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530874561/

■関連記事
Suchmosのギターの父はサッカー元代表戸塚哲也さん
【サッカー】 W杯テーマ曲、Suchmos 「VOLT-AGE」 の評判が芳しくない 「盛り上がらなさにビビった」

THE ASHTRAY(初回生産限定盤)(DVD付)
THE ASHTRAY(初回生産限定盤)(DVD付)