新 お笑いラジオの時間 (綜合ムック) お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が6日、ニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」に生出演。サッカーロシアワールドカップ(W杯)で、西野朗監督(63)率いる日本が2-3で敗れたベルギー戦を振り返りました。

岡村は、テレビ番組のロケで訪れていたスリランカのホテルで、日本-ベルギーを観戦。後半アディショナルタイムでコーナーキックを得た際に、ショートコーナーで時間を使わなかった理由の推測や、ベルギーのカウンターの見事さにも触れ「いろいろ言うひとはいますけど、しようがないです。あれはベルギーがエグかったっていうことにしましょうよ」とまとめました。

試合後、ネットで情報を調べた岡村は、サッカー解説者のセルジオ越後氏(72)が「(1次リーグ第1戦のコロンビア戦で)10人の相手に1勝しただけ」とコメントしていたことを知ったといい、岡村は、「ものすごい辛口な。それはそうやけども、それ言うんやって思って、ちょっと悲しくなったんですけども」とボヤきました。



■岡村隆史、セルジオ越後氏のコメントに「ものすごい辛口」 日本代表を「いつもと違ってちゃんと点を取っていた」

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が6日、ニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(金曜前1・0)に生出演。サッカーロシアワールドカップ(W杯)で、西野朗監督(63)率いる日本が2-3で敗れたベルギー戦を振り返った。

 岡村は、テレビ番組のロケで訪れていたスリランカのホテルで、日本-ベルギーを観戦。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

岡村隆史、セルジオ越後氏のコメントに「ものすごい辛口」 日本代表を「いつもと違ってちゃんと点を取っていた」

■セルジオ越後 Twitter



このニュースに対しネットでは、「「次期監督にセルジオ越後を推薦する会」を発足してくれ。口だけ評論家を撲滅しよう」「そろそろ落ち着く歳だろ」「本来なら木村がやりそうな仕事」「体デカくて見栄え良さそうなのになんでこじんまりして見えるんだろうか」いつまでこの国は、セルジオ越後の言うことを取り上げ続けるのか」「いつもと違って、毎試合失点してたのは無視か」「まあセルジオは批判じゃなくて馬鹿にしてるだけだから反感買うんだよ。海外は日本の戦いぶりを賞賛しながら選手単体には批判したりとサッカーをみてる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530967029/

■関連記事
【サッカー】 NHK会長、W杯テーマソング不評も 「私は素晴らしい曲だと思います」
【サッカー】 本田圭佑、私服は意外と庶民的? 「3800円デニム履くんや」

東野・岡村の旅猿11 プライベートでごめんなさい… スペシャルお買得版
東野・岡村の旅猿11 プライベートでごめんなさい… スペシャルお買得版