35点男の立ち回り術お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)が今年4月に慶応大法学部の通信教育課程に入学していたことについて、7日、パーソナリティーを務める文化放送「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」で入学までの経緯と今後の抱負について語りました。

淳は、今年2月から3月にかけて、インターネットテレビ局AbemaTV「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線学歴リベンジ」の企画で、青学大の複数の学部を受験しましたが、全て不合格でした。

青学大の最後の不合格通知を受け取った翌日に慶大の資料を取り寄せ、書類選考で3月末に合格。4月末には入学式にも出席したとのこと。合格通知を受けた当時については「嫁から、慶応から手紙来てるよと電話があったんです。自分で直接見るの嫌だったから、空けてっていったら、ギャーって言って。嫁が。やったーとは言わなかった。きつねにつままれたような。俺より喜んでました」と明かしました。



■慶応ボーイのロンブー田村淳、合格通知に妻がギャー

t000

 お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)が今年4月に慶応大法学部の通信教育課程に入学していたことについて、7日、パーソナリティーを務める文化放送「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」(土曜午後1時)で入学までの経緯と今後の抱負について語った。

 淳は、今年2月から3月にかけて、インターネットテレビ局AbemaTV「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線学歴リベンジ」の企画で、青学大の複数の学部を受験したが、全て不合格だった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

慶応ボーイのロンブー田村淳、合格通知に妻がギャー

■田村淳 Twitter


このニュースに対しネットでは、「通信って全員入れるだろ、卒業は難しいが」「いいんじゃないの。頑張って」「まあ卒業は無理w」「通信って高卒とかの要件さえ満たしてれば誰でも入れるよ。知人も知ってるだけでも2人ここの通信に入学した、けど卒業は出来なかった。虚栄心の強い人で学力や学歴の足りない人は、よくここの通信に入りたがるけど卒業は通学生よりずっと大変」「卒業が決定した時はギャーと言ってもいいレベル」「偏差値32なら大学行くより小学生ドリルから始めなきゃ勉強の基礎自体分からんでしょw」「これからが本番だぜ、弁護士とか社労士になってほしい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1530957501/

■関連記事
ロンブー田村淳、慶大法学部の通信教育課程に入学していた
ロンブー田村淳、青学・個別学部受験で2学部に 「不合格」 残りは2学部

日本人失格
日本人失格