六代目三遊亭圓楽襲名記念 三遊亭楽太郎十八番集 CD BOX慢性閉塞性肺疾患のため今月2日に亡くなった落語家の桂歌丸さん(享年81)が50年にわたって出演した日本テレビの演芸番組「笑点」が8日、歌丸さんの死去後初めて放送されました。

歌丸さんとの“バトル"が番組名物だった三遊亭円楽(68)は追悼大喜利で、「歌丸師匠、一緒に回答者だった頃、そして、司会になられても、私の悪口を優しく受け止めてくれて、罵詈雑言にも耐えていただいて、ありがとうございました」と天に向かって呼びかけ。

春風亭昇太が、「ありがとうございました」と続けると、円楽は「最後に一言、言わせてください。ジジイ、早すぎるんだよ!」と叫び、目に涙をためました。



■「笑点」三遊亭円楽、桂歌丸さん追悼大喜利で涙 絶叫回答で別れ「ジジイ、早すぎるんだよ!」

e000

 慢性閉塞性肺疾患のため今月2日に亡くなった落語家の桂歌丸さん(享年81)が50年にわたって出演した日本テレビの演芸番組「笑点」(日曜後5・30)が8日、歌丸さんの死去後初めて放送された。歌丸さんとの“バトル”が番組名物だった三遊亭円楽(68)は追悼大喜利で「最後に一言、言わせてください。ジジイ、早すぎるんだよ!」と叫び、男泣き。最後、客席に頭を下げる際には、こらえ切れずハンカチで涙を拭った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「笑点」三遊亭円楽、桂歌丸さん追悼大喜利で涙 絶叫回答で別れ「ジジイ、早すぎるんだよ!」

■【笑点】桂歌丸師匠へ、円楽さんの最後の締め。 2018年7月8日


このニュースに対しネットでは、「早くないだろ」「好きな人には幾つになったって近くにいて欲しいもの。いつ死んだって早いのよ」「たまたまテレビつけてただけだけど最後のは俺ですらぐっとくるものがあったわ」「エンディングで木久ちゃんだけ空を見てたが、歌さんが呼んでたのか?まだ行っちゃダメだぞ!」「小遊三のアーッネタも歌丸最後の司会のOA知ってるもんとしてはぐっときた」「X2かっけえな。ディーゼルないのが残念」「10年前ならかっこよかったのに、今は太っちゃって正直全然かっこよくないんだけど」「本当に歌丸さんと円楽さんの絡み最高だったよなあ」「実際に観ると、愛情のこもったジジイの言い方だったよ」「円楽にあーだこーだ批判するのは野暮すぎる。本当に仲悪い訳じゃないし」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531049155/

■関連記事
桂歌丸 アキラ100%にチクリ 「ああいうのを見て面白いなと思われちゃ困るんです」
【落語】 桂歌丸、体重36キロ 医師から 『太ってください』 と言われる

歌丸ばなし
歌丸ばなし