月刊目の眼 2018年5月号ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOの前澤友作社長(42)が9日、自身のツイッターを更新し、西日本豪雨で甚大な被害が出ている岡山県倉敷市に衣類など約7000点の支援物資を提供すると明かしました。

前澤社長は、「豪雨被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。また、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします」とした上で、「避難者の方々の服や下着などが不足しているとのこと。ZOZOグループあげて服や下着の物資支援をさせて頂きます。お困りの自治体や団体の皆様、弊社@ZOZOTOWN_CSまでご連絡ください」と投稿。

その後に更新したツイッターで「倉敷市と相談の結果、ZOZOグループとして衣類、下着、子供服を中心に約7000点を避難者向けに提供させていただくことにしました」と報告しています。



■ZOZO前澤社長、倉敷市に約7000点の支援物資提供へ「衣類、下着、子供服を中心に」

z000

 ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOの前澤友作社長(42)が9日、自身のツイッターを更新し、西日本豪雨で甚大な被害が出ている岡山県倉敷市に衣類など約7000点の支援物資を提供すると明かした。

 「豪雨被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。また、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします」とした上で、「避難者の方々の服や下着などが不足しているとのこと。ZOZOグループあげて服や下着の物資支援をさせて頂きます。お困りの自治体や団体の皆様、弊社@ZOZOTOWN_CSまでご連絡ください」と呼びかけていた前澤社長。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ZOZO前澤社長、倉敷市に約7000点の支援物資提供へ「衣類、下着、子供服を中心に」

■前澤友作 Twitter


このニュースに対しネットでは、「売名でも偉いじゃん。ゴーリキーの旦那さすがだな」「倉敷だけ?目立つとこだけか」「ヘリーから投下すりゃいいじゃん」「売名でも売れ残りでも、新品7000点まとめて提供はありがたいだろ。他の企業からも、被災地のニーズにあった支援が増えると良いな」「オレがコンビニでお釣りの数円をレジ横の募金箱に入れるのと同等感覚なんかな?」「今夜の深イイ話に出演するらしいな。番組出演のタイミングと合わせてきたな」「オサレな服が送られてくるのか」「流石だなZOZOスーツ着るわ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531118333/

■関連記事
【サッカー】 本田圭佑、私服は意外と庶民的? 「3800円デニム履くんや」
剛力彩芽 ZOZO前澤社長への思いを 「自分の言葉で」 告白 「まるで子供みたいにピュアな方」

起業のリアル
起業のリアル