40代でグンと伸びる人 40代で伸び悩む人7月8日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、6日のオウム真理教教祖・麻原彰晃ほか6名の死刑執行を受け、テリー伊藤がコメントしました。

テリーは自身が演出したテレビ番組に麻原を出演させたことについて、「空中浮揚とかバラエティっぽく面白いなと見ていた。当時はそこまで悪い人間だと思っていなかった。キワモノだと思っていた」と釈明。

テリーに限らず、当時はサブカルチャー系の雑誌が麻原のインタビューを掲載するなど、オウムを面白がる時代の空気があり、それが教団の危険な部分を覆い隠してしまったのは否めない。記事では、90年代のメディアに対する反省が必要だとも言えると伝えられています。



■テリー伊藤「そこまで悪い人間だとは…」オウム真理教をネタにしたのは『生ダラ』だけじゃない?

 7月8日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、6日のオウム真理教教祖・麻原彰晃ほか6名の死刑執行を受け、テリー伊藤がコメントした。

テリーは「空中浮揚とかバラエティっぽく面白いなと見ていた。当時はそこまで悪い人間だと思っていなかった。キワモノだと思っていた」と釈明した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

テリー伊藤「そこまで悪い人間だとは…」オウム真理教をネタにしたのは『生ダラ』だけじゃない?

■『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』


このニュースに対しネットでは、「麻原彰晃は当時そこまで悪い奴じゃなかったんだろ」「それを狂気に変えたTBS半端ない」「生ダラてテリー伊藤がかかわってた番組だったのか。初めて知った」「オウムは危険だっていう週刊誌の記事なんかもずいぶん前からあったんだよな。それを取り上げた責任はやっぱりあるよなあ」「この前、たけしも麻原に会いたかったとかいう昔のVTR流されてたなw」「X2かっけえな。ディーゼルないのが残念」「10年前ならかっこよかったのに、今は太っちゃって正直全然かっこよくないんだけど」「確かにオウムがまさかあんな大規模テロを起こすとは夢にも思わなかった」「シティハンターにも出てるんだよな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531279073/

■関連記事
テリー伊藤 高齢ドライバーの 「免許自主返納」 に待った! 「返納するのが当然という風潮はおかしい」
テリー伊藤 北朝鮮への敵対心を煽る風潮に警鐘 「ちょっと怖い」

小池龍之介さん、煩悩ってどうすればいいんですか?
小池龍之介さん、煩悩ってどうすればいいんですか?