違和感「報道ステーション」(テレビ朝日系)の落語家の桂歌丸師匠の訃報を報じ方に、爆笑問題の太田光が苦言を呈しました。

太田は、7月3日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、「報道ステーション」での富川悠太アナのコメントについて、「報ステのキャスターいるじゃない、生意気な」と切り出し、「歌丸師匠は古典を大衆にわかりやすくやってくれた人ですねって言ったけどさ」「わかってんのか、古典を。わかってる人だけのものじゃないのはわかってるよ、落語って。でも、そんな軽く言うなよっていうさあ』と、不満。

また、富川アナは、「惜しい人を亡くしました。はい、次は…」と、番組を進行する立場上仕方ないとはいえ、少々機械的にすぎる物言いをしており、視聴者からも物議を醸す声があがっています。



■爆笑問題・太田が「報ステ」富川アナを気に入らない理由

t000

 落語家の桂歌丸師匠が、81歳で亡くなった。各局、各報道番組がこの訃報を取り上げ、故人を偲んだが、「報道ステーション」(テレビ朝日系)の報じ方に、爆笑問題の太田光が苦言を呈したという。

「7月3日放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』で言及したのですが、『報道ステーション』での富川悠太アナのコメントが気にくわなかったようです。『報ステのキャスターいるじゃない、生意気な』と切り出し、『歌丸師匠は古典を大衆にわかりやすくやってくれた人ですねって言ったけどさ』『わかってんのか、古典を。わかってる人だけのものじゃないのはわかってるよ、落語って。でも、そんな軽く言うなよっていうさあ』と、不満を口にしたのです」(芸能ライター)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

爆笑問題・太田が「報ステ」富川アナを気に入らない理由

■「報ステ」富川アナ


このニュースに対しネットでは、「生意気とは思わん。毒にも薬にもならない奴だろう」「ここ最近冨川の顔つきが邪悪になってるのが気になる」「機械的にニュースを読んでくれりゃ良いんだよ。波紋を呼びそうですとかコメンテーターなんかいらねー…んだけども、本日のおまゆう」「富川はアナウンサーなんで。聞き取りやすくアナウンスすることが仕事なんやで」「あの年齢の男じゃ落語になんか興味ないだろ・・・」「局アナなんて台本通りだろ」「本当に薄っぺらい奴が薄っぺらいコメントしまくる番組だよ。小川はもっと可愛いかったのに、可愛げの無い勘違い知識高い系みたいになっちまった」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531488575/

■関連記事
「日大の件はアメフト界全体の問題」 日芸出身・太田光が指摘した 「違和感」
爆笑問題・太田光 「内田前監督が指示したとは思えない」

2017年度版 漫才 爆笑問題のツーショット [DVD]
2017年度版 漫才 爆笑問題のツーショット [DVD]