ココロノグルリ俳優の斎藤工が15日、西日本豪雨で被害にあった広島県内で泥出しなどのボランティア作業に参加し、被災者が感謝の言葉をTwitterなどでつづっています。

Twitterには、斎藤がつなぎ姿に白いマスクと軍手を付けてスコップを持って土砂を取り除く様子や、サインに応じたり、被災者との記念写真などがアップ。

被災者からは、「元気出る」「復旧作業がはかどる」など、斎藤の行動に感謝の言葉が並んでいます。



■斎藤工、西日本豪雨被災地・広島でボランティア ツイッターに感謝の言葉並ぶ

s000

 俳優の斎藤工が15日、西日本豪雨で被害にあった広島県内で泥出しなどのボランティア作業に参加し、被災者が感謝の言葉をツイッターなどでつづっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

斎藤工、西日本豪雨被災地・広島でボランティア ツイッターに感謝の言葉並ぶ

■斎藤工


このニュースに対しネットでは、「イケメンだな」「作業姿も似合う。本物の役者は違うな」「目立ってしゃーないやろ。まあなかなかできることではないよ」「この炎天下で実際にボランティア作業した人間は尊敬するしかない」「ボランティアにわざわざカメラマン連れてって作業の様子を撮影してるのだから、これをパフォーマンスと言わずにいられようか?」「一般女性とのスキャンダルあったけど女性側が完全に良い思い出な感じで斎藤をむしろ庇ってたよな。こいつは多分良い奴だと思う」「これは女性陣は嬉しいだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531653369/

■関連記事
草ナギ剛、SMAP解散後の心境を初告白 「常に不安ですよ。番組も終わっちゃたりとかするし」
中居正広、ラジオで稲垣、草なぎ、香取が歌う 「雨あがりのステップ」 オンエア

MASKMEN DVD BOX
MASKMEN DVD BOX