本人vol.11お笑い芸人の明石家さんま(63)が14日、自身がパーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。サッカー日本代表MF柴崎岳(26)に対し、リーガ・エスパニョーラの強豪「バルセロナ」への移籍を希望しました。

ゲストの新井愛瞳(20)が女優・真野恵里菜(27)とハロプロエッグ(ハロプロ研修生)の先輩後輩の間柄だったこともあって、話は柴崎との結婚報道に。

さんまは真野とも番組で共演したこともあり、柴崎との結婚報道にも感慨深げ。知り合いということもあって、「スペインのサッカー、観に行けたりすんのに。チケット取ってもろて」と、スペインでの試合観戦に思いを馳せ、「柴崎にすまんけど『バルセロナに入ってもらえないか』って言って、遠まわしに」と、自身の願望がポロリ。「裏のツテを使って、バルセロナかレアルか…」と下心をみせました。



■さんま、柴崎岳へ「すまんけど、バルサに入ってもらえへん?」 その理由とは…

s000

 お笑いタレントの明石家さんま(63)が14日、自身がパーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。サッカー日本代表MF柴崎岳(26=ヘタフェ)に対し、リーガ・エスパニョーラの強豪「バルセロナ」への移籍を希望した。

 この日はゲストに加藤紀子(45)、保田圭(37)、アップアップガールズ(仮)の新井愛瞳(20)が登場。新井が女優・真野恵里菜(27)とハロプロエッグ(ハロプロ研修生)の先輩後輩の間柄だったこともあって、話は柴崎との結婚報道へと入っていった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

さんま、柴崎岳へ「すまんけど、バルサに入ってもらえへん?」 その理由とは…

■柴崎岳


このニュースに対しネットでは、「ルミ子と結婚しろよ」「バルサは無理やろ」「調べたら真野恵里菜は年1回ぐらいしかヤンタンにゲスト来てないけどな」「お前は日本人が強豪クラブに行って欲しくない派だろ」「日本人がマU行ったらふてくされてたくせに。すでに翼君が行ってるから高橋陽一に頼んだ方がはえーよ」「柴崎はレアル顔やろ」「香川がマンU行った時に日本人がビッグクラブに行ってほしくないような事言ってたよな」「仮に笑いに出来てたとしても完全にゲスいぞ」「イニエスタのいなくなったバルサに柴崎って案外悪くないとは思うwただ、頼むなら高橋陽一に頼んだ方がいい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531654279/

■関連記事
【サッカー】 明石家さんま 「ベスト16で帰ってきてブラジルみたいにブーイングされる国に早くなってほしいねん」
明石家さんま 「俺の生き様としては、ベスト16よりもサッカーを楽しめと言いたい。」

真野恵里菜 コンサートツア- 2012~DATE~ [DVD]
真野恵里菜 コンサートツア- 2012~DATE~ [DVD]