本人vol.11お笑い芸人の明石家さんま(63)が14日放送のテレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の2時間半スペシャルにゲスト出演。34年間、同局の番組に出演しなかった理由を明かしました。

番組中盤にさんまは山形県の団子屋で、バイク旅をする出川哲郎(54)たちと合流。バイク旅を再開すると、出川が34年ぶりのテレ東出演となるさんまに「テレ東に出れなくなった理由は話せるんですか」と直球質問。

さんまは、「『サタデーナイトショー』という番組をやっていて、深夜番組やけど数字がテレ東でトップになった。10年、20年続きますように乾杯って言った1週間後に打ち切りが決まった」と1981~84年に放送された深夜番組「サタデーナイトショー」を理由に挙げ、「数字が良くて打ち切りになったのが俺は本当にショックで。それでテレ東にはもう出ないってなった」と説明しました。



■さんま、34年間テレ東に出なかった理由明かす 出川驚き「都市伝説が本当だった」

s000

 お笑いタレントの明石家さんま(63)が14日放送のテレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の2時間半スペシャル(土曜後6・30)にゲスト出演。34年間、同局の番組に出演しなかった理由を明かした。

 番組中盤にさんまは山形県の団子屋で、バイク旅をする出川たちと合流。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

さんま、34年間テレ東に出なかった理由明かす 出川驚き「都市伝説が本当だった」

■出川哲朗の充電させてもらえませんか? Twitter


このニュースに対しネットでは、「本人昔からそう言ってたが、都市伝説でもなんでもないわ」「さんまパート面白すぎて中岡が不憫だった」「自慢というかマジでぶっ飛んでた番組だったからな、勢いあるのに打ち切られたらそうなる」「サラッとした性格かと思ったら、めちゃくちゃ根に持つタイプなんだな」「土曜の番組、やっぱりさんまオモロイなって思ったわw自分の立場がゲストだからとスタッフに従ってたのはテレビの人だなーと。最後に出川に「撮れ高いいかな?」と確認してたのが印象的だった」「さんまのなんでもダービーもそんな理由だったような」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531721715/

■関連記事
【サッカー】 明石家さんま、柴崎岳へ 「すまんけど、バルサに入ってもらえへん?」 その理由とは…
【サッカー】 明石家さんま 「ベスト16で帰ってきてブラジルみたいにブーイングされる国に早くなってほしいねん」

Jimmy
Jimmy