多動力 (NewsPicks Book)ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(45)が、タクシーに乗車拒否をされたと激怒。“証拠写真"を公開し、物議をかもしています。

堀江氏は19日深夜、ツイッターで「俺が手を挙げた瞬間に回送にしやがったクソタクシー笑」と、タクシーの写真をアップ。

写真には運転手の顔も写っており、批判する声も多数寄せられましたが、堀江氏は「乗車拒否は違法だからな」「違法行為をしてたら問題ないだろ」と主張しています。



■堀江氏、タクシー乗車拒否に怒りの写真公開で物議

h000

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(45)が、タクシーに乗車拒否をされたと激怒。“証拠写真”を公開し、物議をかもしている。

 堀江氏は19日深夜、ツイッターで「俺が手を挙げた瞬間に回送にしやがったクソタクシー笑」と、タクシーの写真をアップして怒りをあらわにした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

堀江氏、タクシー乗車拒否に怒りの写真公開で物議

■堀江貴文 Twitter


このニュースに対しネットでは、「なんかビンボー臭いんだよな。こういうことでイライラするくらいならマイカー移動すりゃいいじゃん。免許持ってないのか。運転手くらい雇えるだろ」「運転手の顔写真撮れるってそんな直ぐに写真撮れるもんなのか。ホリエモンは常にスマホ構えて持ってるのか」「こんなこと言ってるから余計避けられるんだろ」「タクシー運転手が路上の客から注意をそらす瞬間は確実にある。ホリエモンも常に完璧な人間でいられるとは限らないだろ。人の批判するヤツに限ってロクなヤツはいないけどねw」「運ちゃんの危険回避能力を尊敬する」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532087288/

■関連記事
ホリエモン、新幹線の座席を倒していいか聞く客に苦言 ネットは賛否両論、最善策は?
ホリエモン、 “反則タックル問題” 根底には 「ガバナンス欠如」 と指摘

これからを稼ごう: 仮想通貨と未来のお金の話
これからを稼ごう: 仮想通貨と未来のお金の話