キム兄の人間設計図3回のパイロット版を経て、今年4月からレギュラー化された、NHKの番組「チコちゃんに叱られる!」が話題となっています。

「チコちゃんに叱られる!」は、“5歳の女の子”チコちゃんが問いかける素朴な疑問に答えられないと、「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と叱られてしまうという、今までにないスタイルの雑学クイズ番組。

おませで物知り、かつ口達者なチコちゃんの“MC力”に負うところも大きく、このチコちゃんの声を担当しているのが、“キム兄”ことお笑いタレントの木村祐一で、収録では大まかな流れ以外は木村に「お任せ」しているという。

岡村隆史ら共演者とのやりとりは「8割はアドリブ」で、NHKエンタープライズの西ヶ谷力哉エグゼクティブ・プロデューサーは「木村さんは作り手側の視点を持っている、スタッフマインドがある。言われたことをやるってだけの人だったら、こうはうまくいってなかった」と絶賛しています。



■チコちゃんに叱られる!キム兄は「8割アドリブ」 意外なMC力とチコちゃんの秘密

c000

 3回のパイロット版を経て、今年4月からレギュラー化された、NHKの番組「チコちゃんに叱られる!」(総合で金曜午後7時57分ほか)が話題だ。“5歳の女の子”チコちゃんが問いかける素朴な疑問に答えられないと、「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と叱られてしまうという、今までにないスタイルの雑学クイズ番組で、おませで物知り、かつ口達者なチコちゃんの“MC力”に負うところも大きい。このチコちゃんの声を担当しているのが、“キム兄”ことお笑いタレントの木村祐一さんだ。「チコちゃんはなぜ5歳?」「キム兄の言葉は台本通り?」といったチコちゃんと木村さんに関する“素朴な疑問”に迫ってみた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

チコちゃんに叱られる!キム兄は「8割アドリブ」 意外なMC力とチコちゃんの秘密

■チコちゃんに𠮟られる!(あっくん) Twitter


このニュースに対しネットでは、「最近のお題がテキトーになってきてない?」「あれキム兄だったのか・・・この間見てアドリブ力が凄いと思った。でももう見ない」「木村ってそんなアドリブ力あるとは思えなかったけどあったんだな」「キム兄よかったな。人生初のヒット作やんけ」「あのCGキグルミのし掛けを知りたい。よくできてるわ」「まえチコちゃんのスレで合わせられる中身の人すげーなってレスしたら、台本!リハ済み!演出!って絡んで来た奴いたな」「あのコメントは確かにアドリブっぽいけど、あの着ぐるみの中身の人はキム兄のアドリブにどう合わせて動いてるの?それが本当に不思議。あのサイズは小さい男か女しか入れないし」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532172671/

■関連記事
ナイナイ岡村、“凶暴な”女の子に振り回されっぱなし…『チコちゃんに叱られる!』が今、ジワジワきている
キム兄&ノンスタ井上が暴露 「たむけんの焼き肉店は恐ろしい値段でキムチを仕入れている」

【任天堂ライセンス商品】太鼓の達人専用コントローラー 「太鼓とバチ for Nintendo Switch」【Nintendo Switch対応】
【任天堂ライセンス商品】太鼓の達人専用コントローラー 「太鼓とバチ for Nintendo Switch」【Nintendo Switch対応】