多動力 (NewsPicks Book)実業家の堀江貴文氏が22日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ社の前澤友作社長がプロ野球球団を経営したいとする願望を打ち出していることについて、プロ野球の16球団化を目指しているキーマンとして、あるスポーツジャーナリストを紹介したと語りました。

前澤社長は17日に、「プロ野球球団を持ちたいです」とするツイートを投稿。これに、堀江氏は「というわけでひっそりと動いている16球団化のキーマンを前澤さんに紹介しときましたよ」と反応していました。

堀江氏は、自身が言うキーマンについて共演者から突っ込まれると、「いろんなところで活動されているスポーツジャーナリストの方がいて」とし、前澤社長の願いもあって、紹介したと明かしました。



■堀江氏、前澤社長に紹介したキーマンは「スポーツジャーナリスト」

h000

 実業家の堀江貴文氏が22日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ社の前澤友作社長がプロ野球球団を経営したいとする願望を打ち出していることについて、プロ野球の16球団化を目指しているキーマンとして、あるスポーツジャーナリストを紹介したと語った。

 前澤社長は17日に、「プロ野球球団を持ちたいです」とするツイートを投稿。これに、堀江氏は「というわけでひっそりと動いている16球団化のキーマンを前澤さんに紹介しときましたよ」と反応していた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

堀江氏、前澤社長に紹介したキーマンは「スポーツジャーナリスト」

■堀江貴文 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ちがうだろ。47都道府県で47球団だろ」「青島健太だろ」「球団持つメリットがアバウトすぎるだろwとても会社経営者の発言とは思えない」「にーがた(ブコフ球場)、沖縄(セルラースタジアム)、愛媛(坊ちゃんスタ)、あと一つだな」「まさかの二宮清純か。キーマンでも何でもない、野球好きの普通のおっさんやん」「古田かと思ってた。以前番組で16球団を提唱してたから。メジャーと比較して詳しく解説してたな」「16にすると平均観客数は確実に減るよね」「今のメンツだと、最高機関のオーナー会議で否決されますわよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532224226/

■関連記事
剛力彩芽 「クソリプありがとうございました(ハート)笑」 前澤氏の女性遍歴をからかうコメにも 「神対応」
「ZOZO TOWN」 などを運営するスタートトゥディ社社長の前澤友作氏、プロ野球球団所有へ準備

これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金の話
これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金の話