この世界の片隅に【TBSオンデマンド】アニメ映画「この世界の片隅に」(片渕須直監督)の製作委員会が、TBS系で放送中の実写ドラマ版の内容などについて「一切関知しておりません」と表明しました。

放送中のドラマ版も、劇場アニメ版と同様に、原作はこうの史代氏の同名漫画。

ドラマのエンディングで流れるクレジットに「special thanks to 映画『この世界の片隅に』製作委員会」との表記が見られますが、劇場アニメの製作委員会は24日、公式サイトで「当委員会は当該ドラマの内容・表現等につき、映画に関する設定の提供を含め、一切関知しておりません」と、ドラマ版とは無関係であると説明しました。



■アニメ「この世界の片隅に」ドラマ版と無関係と説明

k000

 アニメ映画「この世界の片隅に」(片渕須直監督)の製作委員会が、TBS系で放送中の実写ドラマ版の内容などについて「一切関知しておりません」と表明した。

 放送中のドラマ版も、劇場アニメ版と同様に、原作はこうの史代氏の同名漫画。太平洋戦争中、広島県呉市に嫁いだ松本穂香演じるすずが、夫の松坂桃李演じる北條周作と懸命に生き抜こうとする姿が描かれる。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

アニメ「この世界の片隅に」ドラマ版と無関係と説明

■『この世界の片隅に』 Twitter


このニュースに対しネットでは、「無関係ではないだろw」「クレジットされてるからには関係あるだろ。嘘つくなよ政治家かよハゲ」「原作者のマンガ家はTBSから原作料をもらっているんだろう。でなきゃ無断使用になるからな」「某軍事ライターの人が、某ドラマで色々間違いが多いから本当に考証したのか?って、ドラマの海軍考証の人に聞いたら「相談された事に答えただけ。」とのこと」「「special thanks」がついてるとアニメ側がドラマになんらかの協力した印象になるわな。ものすごく濃ゆい信者がついてるアニメだからクレジットを入れたら、信者もドラマを観てくれるし、レイアウトのパクりもある程度容認してくれるというね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532425168/

■関連記事
25歳を迎えた “のん” 特注ケーキ& 「この世界の片隅に」 スタッフから祝福を受ける
のんじゃない!連ドラ 『この世界の片隅に』 主演の意外な名前、主人公のすずは、松本穂香さんに決定

この世界の片隅に [Blu-ray]
この世界の片隅に [Blu-ray]