ドラマスペシャル 「忘却のサチコ」【テレビ東京オンデマンド】女優の高畑充希が、10月からスタートするドラマ「忘却のサチコ」(テレビ東京系)で主役を演じることが明らかになりました。「忘却のサチコ」は、阿部潤氏原作の同名の人気コミック。やり手女性編集者でアラサーの主人公が、結婚式の当日に失踪した新郎を思い出しては食に走る。美味しい食事が傷付いた心を忘れさせてくれることを発見して、グルメにとことんのめり込むといったストーリー。

しかし高畑は、2016年5月に放送されたトーク番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演した際の試食シーンで、箸の使い方が“おかしい”と視聴者から指摘を受けており、エンタメ誌ライターは、「1月のスペシャルドラマ『忘却のサチコ』でも、食事シーンに注目が集まっていましたが、やはり改善はされていないようでした」と指摘。

「高畑は実家が会社経営をしており、お嬢様育ちなのに箸の持ち方がヘンだったので、そのギャップに注目が集まったようです」との見解を示しています。



■高畑充希、グルメドラマ主演決定で注目される“箸の持ち方”

t000

 女優の高畑充希が、10月からスタートするドラマ「忘却のサチコ」(テレビ東京系)で主役を演じることが明らかになった。「忘却のサチコ」は、阿部潤氏原作の同名の人気コミック。やり手女性編集者でアラサーの主人公が、結婚式の当日に失踪した新郎を思い出しては食に走る。美味しい食事が傷付いた心を忘れさせてくれることを発見して、グルメにとことんのめり込むといったストーリーだ。

「『忘却のサチコ』は今年の1月2日にスペシャルドラマとして放送され好評を得た作品。この時も高畑が主演を務めています。ドラマを観た視聴者からは『めちゃくちゃ面白かったです!』『高畑充希さんによる怒涛の1時間。この方、演技力すごいですね』など、高い評価を得ています」(番組関係者)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

高畑充希、グルメドラマ主演決定で注目される“箸の持ち方”

■ドラマスペシャル 忘却のサチコ


このニュースに対しネットでは、「そういう所作の基本を身につけるのは女優の基本だろ」「品がありそうな女に見えても握り箸を見たら急に萎えちゃう。気にしてるつもりはないんだけど箸の持ち方があまりに酷いとダメなんだよなぁ」「箸も持ち方で親のしつけが分かる」「正月にやったやつのレギュラー化か。待ってた」「どうでもいいわ。こんなん気にする奴がビョーキ」「朝ドラの頃は応援していたのに伸びたら掌返したよなオマエラ?」「箸くらい自由に持たせろよ」「このドラマはアマゾンで見たが面白かったわ」「安倍も箸の使い方がおかしいよね」「上流階級は、フォークとナイフですから」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532516542/

■関連記事
高畑充希 紅CM多すぎて苦情…歌唱力絶賛から一転に同情論も
高畑充希がX JAPANの 『紅』 を熱唱するドコモ新CMが話題に

高畑充希写真集『ユメクイサバク』
高畑充希写真集『ユメクイサバク』