プロサッカー監督の仕事 非カリスマ型マネジメントの極意日本サッカー協会(JFA)は26日、日本代表新監督として2020年東京五輪を目指すU-21日本代表を率いる森保一監督の就任を発表しました。

A代表と五輪代表の兼任監督は、2000年シドニー五輪と2002年日韓ワールドカップ(W杯)で指揮を執ったフィリップ・トルシエ氏以来。

田嶋幸三会長は任期について「4年契約は、4年間やってもらいたい気持ちの表れで、そのためにサポートする」と明言しました。



■森保“兼任監督”の任期は「4年」 田嶋会長、22年W杯まで「やってもらいたい」と明言

m000

トルシエ氏以来のA代表&五輪代表の兼任監督 「常に分析と評価をしながらやっていく」
 日本サッカー協会(JFA)は26日、日本代表新監督として2020年東京五輪を目指すU-21日本代表を率いる森保一監督の就任を発表した。A代表と五輪代表の兼任監督は、2000年シドニー五輪と2002年日韓ワールドカップ(W杯)で指揮を執ったフィリップ・トルシエ氏以来となるが、田嶋幸三会長は任期について「4年契約は、4年間やってもらいたい気持ちの表れ」と明言した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

森保“兼任監督”の任期は「4年」 田嶋会長、22年W杯まで「やってもらいたい」と明言

■サッカー日本代表 Twitter


このニュースに対しネットでは、「もう8年やれよ。4年ごとにリセットしてどうすんだよ」「世代交代がキーワード」「日本人なら、こないだの人のままでよかったのでは?」「日本人監督を選ぶなんて、日本サッカー協会は代表を強くする気が全くないよね」「代表監督で強くなるとか幻想なんだよ。後にも先にもそんな国無い。監督は持ってるポテンシャルを最大限引き出せるかどうかそれだけ」「全く期待出来ねー。Jのレベル絶対超えられねーじゃんこんなの」「まあこれで失敗したら次はまた外人だろうし、生暖かく見守ろう」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532603686/

■関連記事
【サッカー】 乾貴士、セルジオ越後氏を 「めっちゃ嫌い」 「あの人ダメなんですよね。なんなんすかね」
真野恵里菜 「柴崎岳さんと今月入籍致しました」

世界のサッカー名将のイラスト戦術ガイド
世界のサッカー名将のイラスト戦術ガイド