identity(初回限定盤DVD付)アイドルグループNMB48のエース・山本彩(25)が30日、東京・中野サンプラザで行われた全国ツアー『NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer』初日公演でグループからの卒業を発表しました。

アンコール終盤、山本が「最後の曲に行く前に、ここで皆さんにご報告があります。私、山本彩はNMB48を…卒業します」と発表すると、会場は「エーーー!」「うわぁー」と悲鳴や絶叫、どよめきが。

今回の決断までには「何度も悩みながら今日まできました」と葛藤を明かし、「弱くて未熟なんですけどこれからもそうやって未熟な自分に甘えて寂しさや不安を抱えながらここにいては決心しにくくなってしまうんじゃないかと思いましたし、挑戦することこそ豊かに人生が作られるのではないかと思い、勇気を振り絞って決めました」と告白。今後の活動については「生涯現役というのが目標で、もっともっと勉強して皆さんの前で歌い続けられるような人間でいたい」とソロ歌手としての決意を表明しました。



■さや姉、NMB48卒業発表で涙…会場騒然「何年も卒業の2文字と向き合ってきた」

s000

 アイドルグループNMB48のエース・山本彩(25)が30日、東京・中野サンプラザで行われた全国ツアー『NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer』初日公演でグループからの卒業を発表し、会場はファンの悲鳴や絶叫で騒然となった。

 アンコール終盤、山本が「最後の曲に行く前に、ここで皆さんにご報告があります。私、山本彩はNMB48を…卒業します」と発表すると、会場は「エーーー!」「うわぁー」と悲鳴や絶叫、どよめきに包まれ、動揺が広がった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

さや姉、NMB48卒業発表で涙…会場騒然「何年も卒業の2文字と向き合ってきた」

■山本彩 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ついにNMBも終わりか…」「うわー終わったー」「どんなに知名度とかキャラや個性が確立されてても、グループを抜けると存在感がなくなるからな。さや姉好きだからなんとか露出は減らないでほしいな」「山本彩、山田菜々、渡辺美優紀がいて売れなかったNMBはこれで終了」「NMBってこの人のためのグループみたいな感じなのに今後どうするんだ。しかしよく上の方が許可したな」「白石麻衣抜けるようなもん」「紙飛行機は良かった」「藤浪をなんとかしてくれ」「あと指原辞めたらもうAKB終わりじゃない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532951082/

■関連記事
【NMB48】 山本彩 「40万円ギター購入」 が音楽通に批判された原因はANZEN漫才のみやぞん!?
NMB48キャプテンの山本彩 結婚宣言の須藤凛々花を 「全てを簡単に否定出来ない」 複雑な心境を吐露

山本彩 LIVE TOUR 2017 ~identity~ [Blu-ray]
山本彩 LIVE TOUR 2017 ~identity~ [Blu-ray]