直撃 本田圭佑 (Sports Graphic Number)ワールドカップ(W杯)ロシア大会の日本代表MF本田圭佑(32)が2日、インターネットテレビ局AbemaTVのニュース番組「AbemaPrime」に生出演し、W杯後に1日10時間もプログラミングの勉強を行っていると明かしました。

本田は「(ロシアから)帰って、初めてプログラミングを習いました。1日10時間、やっていました」と告白。勉強した理由について「テクノロジーを使ったような会社に投資をしていますので、商品は全てプログラミングからプロダクトが出来上がる。作っているエンジニアの気持ちを知るためにも学んだ」と説明しました。

本田がウィル・スミスとともに立ち上げるベンチャーファンドの名称は「ドリーマーズ・ファンド」で、所在地は米国ロサンゼルス。7月中に立ち上げ、野村ホールディングスも参画します。本田は「米国のベンチャー企業のために立ち上げた。僕のお金を日本のベンチャー企業に投資するプロジェクトもやっている。素晴らしいビジョンには僕が投資します。プレゼンしに来て下さい」と笑みを浮かべました。



■本田「プログラミングの勉強1日10時間やってる」

h000

 ワールドカップ(W杯)ロシア大会の日本代表MF本田圭佑(32)が2日、インターネットテレビ局AbemaTVのニュース番組「AbemaPrime」(月~金曜午後9時)に生出演し、米国の人気俳優ウィル・スミスとともに1億ドル(約110億円)規模のベンチャーファンドを設立したことを受けて、W杯後に1日10時間もプログラミングの勉強を行っていると明かした。

 本田は「(ロシアから)帰って、初めてプログラミングを習いました。1日10時間、やっていました」と語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

本田「プログラミングの勉強1日10時間やってる」

■本田圭佑 Twitter


このニュースに対しネットでは、「サッカーの練習しろよ」「漢字の読み書きが先です」「正しいかどうかはさておき、必要だと思う努力を惜しまないのはなかなかできない」「ヒデも会計士目指すとか言ってたな。簿記2級すら無理そうだったけど」「でできたのが、本田コイン」「本田さんは中田英に憧れすぎなんちゃうか」「イタリア語も10時間勉強すればよかったのにな。やっぱアホなんだろうな」「現役の間はサッカーやれよ」「立派なことを言ってるようだけど現役選手だと話は別だw」「経営するなら、付け焼き刃の知識よりも、よく知ってる信頼できる人を見つける方がいいと思うぞ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1533214837/

■関連記事
【サッカー】 本田圭佑 次の目標は東京五輪OA枠!「勝手に思わせてもらっている」
【サッカー】 本田圭佑 アンチのバッシングに 「奴らが本当に成長して、人の悪口を言うことに時間を使わなくなることを切に願ってる」

ロードダイアモンド バイ ケイスケホンダ オードトワレ 50ml
ロードダイアモンド バイ ケイスケホンダ オードトワレ 50ml