月刊目の眼 2018年5月号 (アートコレクター最前線 21世紀を生きる数寄者たちのART&LIFE) 女優の剛力彩芽(25)との交際で注目を集めるスタートトゥデイ前沢友作社長(42)が、自身らに対して「言いたい放題言っている」テレビのコメンテーターらに皮肉を込め、「自分の影響力を面白おかしく他人の誹謗中傷に使うのはもったいない」との思いをつづりました。

前沢氏は3日、自身のツイッターに「一度もお会いしたことがない人たちが、僕がSNSに投稿した画像や言葉を好き勝手に使い、テレビなどの公共放送で言いたい放題言っているようで、誠にご苦労さまです。皆様がそのようなことに時間と労力を使うお仕事をされている中、僕は皆様のお役に立つための未来を考える仕事をしています」と皮肉交じりに投稿。

「僕はこれからも言いたいこと言うけど、自分の影響力で誰かを救いたいし、誰かを励ましたい」との考えを示し、「黙っているのがカッコいいなんてみじんも思わない。スルー力とか意味分かんない。見て見ぬふりできないし、誰かが言わなきゃ」との思いをつづりました。



■前沢氏「誠にご苦労さまです」コメンテーターに皮肉

m000

 女優剛力彩芽(25)との交際で注目を集めるスタートトゥデイ前沢友作社長(42)が、自身らに対して「言いたい放題言っている」テレビのコメンテーターらに皮肉を込め、「自分の影響力を面白おかしく他人の誹謗(ひぼう)中傷に使うのはもったいない」との思いをつづった。

 前沢氏は3日、ツイッターで「一度もお会いしたことがない人たちが、僕がSNSに投稿した画像や言葉を好き勝手に使い、テレビなどの公共放送で言いたい放題言っているようで、誠にご苦労さまです。皆様がそのようなことに時間と労力を使うお仕事をされている中、僕は皆様のお役に立つための未来を考える仕事をしています」と皮肉交じりに書き出した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

前沢氏「誠にご苦労さまです」コメンテーターに皮肉

■前澤友作 Twitter


このニュースに対しネットでは、「金持ちの余裕」「妬み、嫉み、嫉妬とは恐ろしいもんです」「まあろくな事言わないテレビのコメンテーターごときに言われたくないのはわかる」「こういう事言わないほうがかっこいいのに」「スルーしないで反論するのは本当にかっこいい。海外では黙ってると認めてることになるからな。前澤ホリエモンは反論するのが素晴らしい。スルーしろって言う奴は本当のアホ」「ゴシップネタにあーだこーだ言うのは当たり前や。あんたらはゴシップのネタとして面白がられてるだけや」「金持ち喧嘩せず」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1533380079/

■関連記事
まるで美術館、前澤氏 “ZOZO御殿” 完成まで 「もう少し」 写真公開に仰天の声
こじるり、剛力と交際中の前澤社長ツイートに疑問 「なんで20歳上のおじさんがガンガン来るのかな…」

剛力彩芽写真集「滴~Shizuku~」
剛力彩芽写真集「滴~Shizuku~」