西川史子のだれにも教えたくない美容クリニックガイド~美女がこっそりやってる劇的アンチエイジングテク医師でタレントの西川史子(47)が5日放送のTBS「サンデージャポン」に生出演。東京医科大医学部医学科の一般入学試験で女子受験生の得点を一律減点していたとされる問題で、「当たり前です」と発言しました。

西川は「(東京医大に)限らないです、全部がそうです」と断言し、「だって、(成績の)上から取っていったら、女性ばっかりになっちゃうんです。女の子のほうが優秀なんで。眼科医と皮膚科医だらけになっちゃう」と説明。

さらに「重たい人の股関節脱臼を背負えるかって言ったら、女性は無理なんです」と具体例を挙げて説明し、「(女性は)外科医は少ないです。外科になってくれる男手が必要なんです。だからやっぱり、女性と男性の比率はちゃんと考えてないといけないんです。男性ができることと、女性ができることって違う」と主張しました。



■西川史子 東京医科大の女子受験者一律減点は「当たり前。女性と男性の比率は考えないと」

n000

 医師でタレントの西川史子(47)が5日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。東京医科大医学部医学科の一般入学試験で女子受験生の得点を一律減点していたとされる問題で、「当たり前です」と発言した。

 西川は「当たり前です、これは。(東京医大に)限らないです、全部がそうです」とキッパリ。「だって、(成績の)上から取っていったら、女性ばっかりになっちゃうんです。女の子のほうが優秀なんで。眼科医と皮膚科医だらけになっちゃう」と続けた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

西川史子 東京医科大の女子受験者一律減点は「当たり前。女性と男性の比率は考えないと」

■東京医科大、女子だけでなく3浪以上の男子合格者も抑制


このニュースに対しネットでは、「なら最初からそう言っとけや」「だからと言って、男だから女だからってのは許されないだろ。女だって外科医や整形外科に進む人はゼロじゃないんだから。(むしろ一定数必ず居る)減点して落とされた女がそうじゃないとは誰も否定できない」「じゃあ体力試験も加えたらいいだろ」「え?まじで女性の方が受験とかの成績って上なの?」「日本は差別の国キャンペーンがすごいな」「隠れて優遇するからダメなんじゃん。つーか女の眼科医なんてうちの地域では見たことないけど都会には多いの?うちの地域では女医は皮膚科、婦人科、小児科が多い」「体力がどうとかお腹がどうとか、そういうのは差別を正当化する詭弁でしかない。学力以外で選考するなら、その条件を事前に周知すればいいだけ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1533439952/

■関連記事
西川史子 「46歳の破局」 その理由 「激やせ」 合わせ心配の声も
西川史子 サンジャポ出演も “衝撃的な痩せ方” と心配の声

龍が如く3 【初回特典】『龍が如く3』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード 同梱 - PS4
龍が如く3 【初回特典】『龍が如く3』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード 同梱 - PS4