SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックスマツコ・デラックスが『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、「意味がわかんない。何が楽しいの? 参加するんだったら自決する」とバーベキューぎらいを告白しました。

マツコは、その理由を「ほこりがついた肉を食べたくない」「BBQする人たちの『みんな好きだろ?』『お前も来たいだろ?』という問いかけがイライラする」と説明。

視聴者の間でも、「善意で誘ってくれているし、子供の友人関係にヒビが入ると困るからと家族で参加しているけれど、正直しんどい」といった意見もあり、声優として活躍する林原めぐみ(51)も、かつてブログで「火を起こせる人、ヒーロー!!!!みたいな空気も、なんか嫌」と主張。BBQブームに陰りがでてきているようです。



■マツコや武井壮も言及、BBQって何が楽しくて良いものなの?

m000

「意味がわかんない。何が楽しいの? 参加するんだったら自決する」(マツコ・デラックス)、「純粋に楽しんでいる人なんてほとんどいないんじゃない?」(武井壮)──そう言って彼らが疑問のまなざしを向けるのはバーベキュー(イマ風に言うと「BBQ」)だ。

 マツコは「BBQぎらい」を告白した『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、その理由を「ほこりがついた肉を食べたくない」「BBQする人たちの『みんな好きだろ?』『お前も来たいだろ?』という問いかけがイライラする」と語っていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

マツコや武井壮も言及、BBQって何が楽しくて良いものなの?

Honda FC 【公式】 Twitter


このニュースに対しネットでは、「わかるわー」「何回かBBQやるとこりゃ焼肉屋に行った方が良いなってなるw」「バーベキューやりたいと言われたので、室内でバーベキュー出来る店で飲み会やったら、そこそこ好評だった」「誰がバッシングしてるの?好きでやってるんだからいいじゃんね」「BBQが嫌いというより嬉々としてBBQをやってる人たちが嫌いなんじゃね」「親しい友人でやるBBQは楽しいけど、会社の付き合いで半ば強制のBBQは死ぬほどつまらん」「BBQを主催する人はそのコミュニティに所属する気があるかないかを参加予定者に試してるんだろうな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1533440748/

■関連記事
マツコ 猛暑の中の高校野球に 「もうドームでやるしかない」 「予選なんて夜中にやればいいのよ。誰もみてないんだから」
マツコ、電車で化粧の女性を擁護 「だったら酒盛りしてるジジイとかミカン食べてるババアはどうなの?」

コールマン グリル ロードトリップグリル LXE-J2 2000017066 【日本正規品】 [5~6人用]
コールマン グリル ロードトリップグリル LXE-J2 2000017066 【日本正規品】 [5~6人用]