イルネス共和国 [DVD]助成金流用や不正判定などの疑惑が指摘されている日本ボクシング連盟の山根明会長(78)に対し、インタビューで核心に迫る質問をぶつけ続けたとして称賛の声が相次いだ「極楽とんぼ」加藤浩次(49)。4日深夜放送のラジオ番組では、やりとりを振り返り「この人の下についてたら、大変だわと思った」とコメントしました。

加藤は4日深夜放送のMBSラジオ「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」で、山根会長インタビューの舞台裏について、「いやぁ、大変だったぜ」と述懐。「色んな意味で大変だった」と繰り返すと「もうはっきり言うよ。『ああ、この人の下についてたら、大変だわ』と思った」と本音をぶちまけました。

また、「良し悪しは別にして言わせてもらうけど」と前置きした上で、人には「論理的な人」と「信念を持って自分の信念だけで生きてる人」がおり、山根会長は後者であると断言。「完全に自分の信念だけで生きてる人。会話って成立しねぇんだなって思って」と話し、「だから、言ってもらうってことに、俺はもうチェンジした。全部吐き出してくださいって。おかしいところはおかしいって言うっていう」と進行の仕方を変えていたことを明かしました。



■加藤浩次 山根会長との“生対決”で実感「会話って成立しねぇんだな」

k000

 助成金流用や不正判定などの疑惑が指摘されている日本ボクシング連盟の山根明会長(78)に対し、インタビューで核心に迫る質問をぶつけ続けたとして称賛の声が相次いだ「極楽とんぼ」加藤浩次(49)。4日深夜放送のラジオ番組では、やりとりを振り返り「この人の下についてたら、大変だわと思った」とコメントした。

 3日に放送された日本テレビ系「スッキリ」に山根会長が生出演。MCの加藤がインタビュアーとして中継先の同会長に核心に迫る質問をぶつけ、問題に切り込んだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

加藤浩次 山根会長との“生対決”で実感「会話って成立しねぇんだな」

■山根会長の生発言 相次ぐ矛盾


このニュースに対しネットでは、「加藤完全にイライラしてたな。そういうこと聞いてるんじゃないんですよって山根の話遮ってた」「加藤もどっちかっていうと後者だろ」「80前後の爺てだいたいこんな感じ」「こういう自分ルールが全ての人間とは、会話を諦めて正解」「確かに冒頭の謝罪からイキナリ家族が登場とか、この人は公私の区別がまるでないんだろうなと思った」「山根の手法はメジャーな方法だぞ。司会者のくせに勉強せず出たとこ勝負かい」「相手の聞きたいことを言うわけない。詭弁で返すから会話にならん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1533451331/

■関連記事
加藤浩次が相方・山本圭壱と山口達也を重ね合わせて炎上
極楽とんぼ・加藤浩次、山本圭壱の地上波テレビ本格復帰は 「ほんと無理」

龍が如く3 【初回特典】『龍が如く3』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード 同梱 - PS4
龍が如く3 【初回特典】『龍が如く3』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード 同梱 - PS4