禅とジブリスタジオジブリのプロデューサー・鈴木敏夫氏が5日、都内で行われた新刊小説『南の国のカンヤダ』発売記念トークショー前の囲み取材に出席。スタジオジブリで現在製作中の宮崎駿監督の新作長編アニメーション『君たちはどう生きるか』について、「あと3年か4年くらい」と公開時期の目安を明かしました。

引退を撤回した宮崎監督の新作は手描きアニメーションで、昨年10月にタイトルを発表。

鈴木氏は「(制作してから)もう丸2年経ちます」と明かし、公開時期について聞かれ「わかんないですね~。あと3年か4年くらい。そのくらいのペースです。真剣なものを作っています。今までできなかったことをやっている。面白いので期待してください」と伝えました。



■ジブリ鈴木敏夫氏、宮崎駿監督の新作の制作状況報告 公開時期は「あと3年か4年」

s000

 スタジオジブリのプロデューサー・鈴木敏夫氏が5日、都内で行われた新刊小説『南の国のカンヤダ』発売記念トークショー前の囲み取材に出席。スタジオジブリで現在製作中の宮崎駿監督の新作長編アニメーション『君たちはどう生きるか』について、「あと3年か4年くらい」と公開時期の目安を明かした。

 引退を撤回した宮崎監督の新作は手描きアニメーションで、昨年10月にタイトルを発表。鈴木氏は「(制作してから)もう丸2年経ちます」と明かし、公開時期について聞かれ「わかんないですね~。あと3年か4年くらい。そのくらいのペースです。真剣なものを作っています。今までできなかったことをやっている。面白いので期待してください」と伝えた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ジブリ鈴木敏夫氏、宮崎駿監督の新作の制作状況報告 公開時期は「あと3年か4年」

■ジブリ汗まみれ Twitter


このニュースに対しネットでは、「これ完成するのかよ」「4年後に生きてんのか?もう80越えてるだろ」「手描きにこだわってるのに筆圧がないからもう無理って言って引退したんじゃなかったの?どうやって描いてるの?」「エヴァが先かパヤオが先か」「いいから空飛ぶごっつい戦艦出せよ」「制作費もそんなかけられない状況なのか。ジブリのスタッフもごっそり抜けて他で仕事してるし、捗らないんだろうな」「駿よ…そうじゃないんだ。俺が見たいのは、ナウシカやラピュタであって…そうじゃないんだ…」「新作の度に作画が緻密になり精度が上がっていくけど、視聴者はそこはあんまし求めてないんだよな。音楽でもそうだよな。単にもうネタ切れなんだろけと」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1533455540/

■関連記事
ジブリ鈴木敏夫P 「ゲド戦記」 秘話明かす 最初は映画化断られ 「どこの馬の骨とも分からない…」
映画再放送にイラッとする人の目線、 「またジブリ?」 他局のドラマ潰しに終始

南の国のカンヤダ
南の国のカンヤダ