三谷幸喜 創作を語る映画「THE 有頂天ホテル」の大ヒットで知られる脚本家で映画監督、三谷幸喜氏(57)が最新作「記憶にございません!」(来年公開)を製作中であることが分かりました。

2015年の「ギャラクシー街道」以来4年ぶり8作目の主人公は、史上最低の支持率を記録した総理大臣。頭に石が当たったことが原因で記憶喪失になった総理が、その事実を国民に隠し公務をこなしていく政界コメディーとなります。

総理大臣役は三谷組の常連で、11年の「ステキな金縛り」以来の顔合わせとなる中井貴一(56)。「日本のエンターテインメントコメディーの傑作を目指し、毎日酷暑の中撮影に取り組んでおります」と演説のようなコメントを寄せました。



■三谷幸喜映画、8作目は政界コメディー!記憶喪失の総理役に中井貴一

m000

 映画「THE 有頂天ホテル」の大ヒットで知られる脚本家で映画監督、三谷幸喜氏(57)が最新作「記憶にございません!」(来年公開)を製作中であることが5日、分かった。

 2015年の「ギャラクシー街道」以来4年ぶり8作目の主人公は、史上最低の支持率を記録した総理大臣。頭に石が当たったことが原因で記憶喪失になった総理が、その事実を国民に隠し公務をこなしていく政界コメディーだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

三谷幸喜映画、8作目は政界コメディー!記憶喪失の総理役に中井貴一

■三谷幸喜、新作は政界コメディー!『記憶にございません!』


このニュースに対しネットでは、「中井貴一は見飽きたし、コメディ下手。てか演技下手だよね、この人。オーバーなんだもん。佐藤浩市とか戸田恵子とか本当同じメンツだから どれも同じ」「もうすでに総理と呼ばないでやってるのに自身の焼き直しか。安倍下げでもやるのかね」「合言葉は勇気が好きだったな」「大泉洋出るかな。突っ込みが適役だと思うんだけ」「記憶喪失ネタとかよく今更持ってくるな」「総理と呼ばないで懐かしいw」「どうせ一癖も二癖もある政治家がつぎつぎ出てきてドタバタするんだろ。ベテラン俳優が出オチみたいにワンシーンだけ出るんだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1533499354/

■関連記事
【72時間TV】 AbemaTV史上最高記録を更新!三谷幸喜氏ミニドラマコーナーで累計視聴者数が1430万を突破
香取慎吾主演の三谷幸喜映画 「ギャラクシー街道」 小栗旬らチョ~豪華キャストが明らかに

黒井戸殺し Blu-ray
黒井戸殺し Blu-ray