夏疾風(高校野球盤)(初回限定)(CD+DVD)夏の甲子園(全国高校野球選手権)を特集する毎夏恒例の「熱闘甲子園」(テレビ朝日系)で、アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀(35)がレギュラー起用されていることをめぐり、「物凄く場違い」などと違和感が示されています。

丁寧に試合経過を追い、勝った高校、負けた高校双方にスポットライトを当て、努力と涙を繊細に映し出す「硬派」な構成が浸透している同番組。

相葉は番組の「スペシャルナビゲーター」として起用され、自身の看板コーナーも。「アイドル」がスタジオ中央に立つ図には違和感があったようね、ツイッター上では、「相葉くんが出るのは熱闘甲子園のテーマ曲が嵐だからだろうが物凄く場違いな気がする」「明日からは熱闘甲子園の主役は高校球児でお願い」といった声がみられています。



■「熱闘甲子園」、嵐・相葉の起用が「物凄く場違い」 ...ネットで論議

a000

夏の甲子園(全国高校野球選手権)を特集する毎夏恒例の「熱闘甲子園」(テレビ朝日系)で、アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さん(35)がレギュラー起用されていることをめぐり、「物凄く場違い」などと違和感が示されている。

相葉さんは番組の「スペシャルナビゲーター」として起用され、自身の看板コーナーも設けられている。だがインターネット上では、「主役は球児」であることから複雑な感情を抱く人が少なくない。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「熱闘甲子園」、嵐・相葉の起用が「物凄く場違い」 ...ネットで論議

■熱闘甲子園 Twitter


このニュースに対しネットでは、「渡部とかもそうだけど高校野球やったことない奴ほど高校野球に絡みたがる」「NHKの福山のテーマソングとやらも止めてくれ」「相葉は小さい時から野球好きだからいいけど」「古田敦也とヒロド歩美アナがいれば無難に番組を進行できるから余計に。スカイAで往年の『熱闘甲子園』を再放送していたが、シンプルで楽しめた。ABCのアナウンサーが1人で進行役を務めて淡々と試合映像を流すスタイル」「そろそろ義務教育で、ジャニーズ・AKB・吉本・エグザイルへの我慢の仕方の授業を入れないと日本で生きていけないぞ」「野球興味ないタレント使うよりマシだと思う」「亀梨なら野球のイメージあるからまだわかるけど、っていうかどこにでもわいてくるのなジャニーズw」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1533551918/

■関連記事
松本潤、1億円を寄付 嵐を代表 豪雨被害の広島&愛媛を訪問 「自分たちのできることを」
<好きジャニーズ2018> 男性人気TOP5を大発表! 「男から見ても憧れる」 ジャニーズは?

夏疾風(通常盤)
夏疾風(通常盤)>