この世界の片隅に【TBSオンデマンド】TBS系日曜劇場で実写ドラマが放送されている「この世界の片隅に」の原作者・こうの史代氏が投稿したとみられるドラマへのコメントが話題になっています。

こうの史代氏のファンが集まり本人も「こうの史代」として月に1回ほど投稿しているとみられるネット掲示板で、こうの氏はまず、ドラマ版を「ご覧くださって、スペシャルサンクスです!!!」と感謝。

脚本については、「わたしはいちおう毎回、脚本を見せて貰ってチェックしているのですが、直してもらえるとは限らないみたいです」と説明。ただし、脚本家がどう展開させたいのかわからないこと、文字だけではわからない部分もあることから、「あんまり強くは言っていません」とし、「でも大丈夫…『六神合体ゴッドマーズ』よりは原作に近いんじゃないかな!?」と皮肉ともとれるコメントをした。



■「この世界の片隅に」原作者・こうの史代氏がTVドラマ版に皮肉コメント 「六神合体ゴッドマーズよりは原作に近い」

k000

TBS系日曜劇場で実写ドラマが放送されている「この世界の片隅に」の原作者・こうの史代氏が投稿したとみられるドラマへのコメントが話題になっている。

放送当初から原作漫画との違いが指摘されている実写ドラマ版に対し、こうの史代氏のファンが集まり本人も「こうの史代」として月に1回ほど投稿しているとみられるネット掲示板にコメントが投稿された。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「この世界の片隅に」原作者・こうの史代氏がTVドラマ版に皮肉コメント 「六神合体ゴッドマーズよりは原作に近い」

■かみもと新一郎 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ゴッドマーズってそんなに原作と違うの?」「知らないけどオタク大ウケみたいなネタなの」「がっつり関われないならドラマ化を断るか、原案だと割り切って一切関わらないかのどちらか以外は必ず不幸な結果になる」「ドラマみてないけどそんなに違うのか?」「ゴッドマーズは、間接がよく動く出来の良い立体物が出ても。コレジャナイと言われる不憫な存在」「アニメじゃないけどドラマのJINもTBS「とんび」も天皇の料理人?も原作とちょっと設定が違うところがある。でも視聴率は良かった。改変が悪いじゃなくて改悪・蛇足が悪いだけ。TBSもムカつくが許可した原作者もセンスがないだけ。どっちもウザいわ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1533633132/

■関連記事
アニメ 「この世界の片隅に」 製作委員会、TBSドラマ版と無関係と説明 「一切関知しておりません」」
25歳を迎えた “のん” 特注ケーキ& 「この世界の片隅に」 スタッフから祝福を受ける

この世界の片隅に [Blu-ray]
この世界の片隅に [Blu-ray]