この世界の片隅に【TBSオンデマンド】TBS系で放送中の実写ドラマ「この世界の片隅に」。同作の原作者である漫画家のこうの史代さんと思われる人物が、同ドラマについて「『六神合体ゴッドマーズ』よりは原作に近いんじゃないかな!?」などとファンページの掲示板で触れた書き込みが大きな話題になりました。

これを受けて8月9日、再びファンページの掲示板が更新。「なんか騒ぎになっているらしいので、消火活動に来ました…」とネタを存分に仕込んだ釈明コメントが投稿。

投稿されたコメントでは、「映像化が、新しい解釈を足して『別物』になるのはむしろ心強いし有難いです」と実写版に対する肯定的な姿勢が示されており、「原作から変わるのが不安だという人がいるわけで、そのために、そこまで違っているわけではないので、食わず嫌いせず見ておくれ、と言いたかったのですが…」とあらためて前回の書き込みについて釈明しました。



■実写ドラマ「この世界の片隅に」巡る書き込みで釈明 「食わず嫌いせず見ておくれ、と言いたかった」

k000

 TBS系で放送中の実写ドラマ「この世界の片隅に」。同作の原作者である漫画家のこうの史代さんと思われる人物が、同ドラマについて「『六神合体ゴッドマーズ』よりは原作に近いんじゃないかな!?」などとファンページの掲示板で触れた書き込みが大きな話題になりました(関連記事)。

 これを受けて8月9日、再びファンページの掲示板が更新。「なんか騒ぎになっているらしいので、消火活動に来ました…」とネタを存分に仕込んだ釈明コメントが投稿されました。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

実写ドラマ「この世界の片隅に」巡る書き込みで釈明 「食わず嫌いせず見ておくれ、と言いたかった」

■『この世界の片隅に』8/12(日) #5 激化する戦況…壊れ始める かけがえのない日々【TBS】


このニュースに対しネットでは、「納得して金もらって契約したんだろ。黙っとけばいいのに」「なんで詫びないといけないの?テレビ局怖いな」「スパイダーマンくらい頭抜けてくれればかえって楽しめる」「簡潔に謝れないのは薄ら寒い」「色んなところに傷口を広げていくスタイル」「悪気なかったんやね。俺は許したよ」「原作者が出しゃばりだすと胡散臭くなるよな」「口は災いの元。調子にのってしゃべりすぎ」「ドラマ化映画化ゲーム化は「全面拒否」か「好きにすりゃいい金だけもらってあたしゃノータッチ」の2択だね」「出版社から怒られたんだろうな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1533885880/

■関連記事
「この世界の片隅に」 原作者・こうの史代氏がTVドラマ版に皮肉コメント 「六神合体ゴッドマーズよりは原作に近い」
アニメ 「この世界の片隅に」 製作委員会、TBSドラマ版と無関係と説明 「一切関知しておりません」

この世界の片隅に [Blu-ray]
この世界の片隅に [Blu-ray]