万謡集6人組“ヤンク・ロック"バンド・氣志團が、2年8カ月ぶりのシングル「週末番長」をリリースしました。

氣志團は、01年にデビュー曲が大ヒット。04年には東京ドームで公演し、NHK紅白歌合戦に初出場しました。順風満帆と思いきや、06年に一時活動を休止。09年に再始動するも、バンドはバラバラだったという。

しかし、ももいろクローバーZの全力パフォーマンスとぶつかり、目の前のことに全力を尽くそうと、目標を細分化。かつて目標が見えなくなってしまった経験が、曲に昇華され、新曲「週末番長」では、つらい平日を乗り越え、週末にはじけようと歌っています。



■綾小路翔 氣志團解散危機ぶっちゃけた!「二代目ボーカルを入れれば、いける気が」

a000

 6人組“ヤンク・ロック”バンド・氣志團が、2年8カ月ぶりのシングル「週末番長」をリリースした。2001年に「One Night Carnival」で衝撃のデビューを飾って以来、独自のポジションで音楽界を盛り上げてきた異色バンドの団長、綾小路翔(年齢非公表)を直撃。解散危機や二代目ボーカルの加入計画など、アクセル全開のぶっちゃけトークが飛び出した。

 もう解散かもしれない…。団長・綾小路が、最悪の状況を想像した日々が新曲につながった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

綾小路翔 氣志團解散危機ぶっちゃけた!「二代目ボーカルを入れれば、いける気が」

■綾小路 翔 Twitter


このニュースに対しネットでは、「とんねるず入れればいいよ」「未だに万博とか超満員なのはスゲー」「嶋大輔がいいと思う」「DJオズマとかやって一人で売れてるからだろw」「バンドの解散の原因はだいたい金。」「One Night Carnivalはギターのリフが良かったな。なんで以降はろくな曲出せなかったんだろう」「いきなり活休してオズマやって売れちゃってたからもう氣志團やる気無いのかと思って冷めて離れた」「氣志團万博だけは毎年の楽しみだから解散しても続けてくれ」「確かに2011年のももクロは神懸かってた。うまく言えないけど何かをやらかすオーラが出てた」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534075762/

■関連記事
綾小路翔、過去に一般人に暴行を加えたことを謝罪 「あの時は本当にごめんね」
綾小路翔がツイートマナー訴える「有名人は一斉に糾弾するのに、一般人は匿名で何を言ってもいい。そんなの汚ないじゃん」

週末番長
週末番長