牛にどつかれた夏の恒例番組、24時間テレビ「愛は地球を救う」(日本テレビ系)が、8月25日から26日にかけて放送されます。今年のテーマは「人生を変えてくれた人」。

今年で41回目を迎える同番組ですが、やはり毎年話題となるのは“チャリティであるにも関わらず、出演者にギャラが発生するのはナゼ?”というもの。

この件について元日本テレビ社員は、「パーソナリティーやランナーに高額のギャラが発生していると話題になりますが『24時間』に対するギャラは、謝礼のような形で払われ、決して高額ではありません。ですが、長時間拘束される人たちは『24時間』が放送される前後の同局系番組に多数出演します。ここで、通常よりも高いギャラが設定されているので、トータルで高額になるだけなんです」と説明しています。



■「24時間テレビの出演者にギャラが発生している」の誤解とは

24000

 夏の恒例番組、24時間テレビ「愛は地球を救う」(日本テレビ系)が、8月25日から26日にかけて放送される。今年のテーマは「人生を変えてくれた人」。メインパーソナリティーは、ジャニーズ事務所のSexy Zoneが担当する。そして、毎年注目されるチャリティマラソンランナーは、ANZEN漫才のみやぞんに決定した。

 今年で41回目を迎える同番組だが、やはり毎年話題となるのは“チャリティであるにも関わらず、出演者にギャラが発生するのはナゼ?”だ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「24時間テレビの出演者にギャラが発生している」の誤解とは

■ANZEN漫才 みやぞん Twitter


このニュースに対しネットでは、「値段じゃねーよチャリティーだろ」「えっ?チャリティだからボランティアで、ギャラ0は当たり前で、むしろ多額の寄付してるんじゃないの?」「> ここで、通常よりも高いギャラが設定されているので、トータルで高額になるだけなんです 高額のギャラが発生してるじゃん!」「いや、裏方スタッフにはちゃんと金払えよ」「帳尻合わせてるなら同じことだろw」「中継先で募金活動してる一般人はノーギャラだろ?」「Tシャツ、人件費、制作費、移動費、キリがないのう」「トータルで高額になるなら誤解でもなんでもないじゃん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534135209/

■関連記事
「24時間テレビ」 今年のメインパーソナリティーはセクゾ
ヒロミ、24時間テレビで 「築94年」 駅舎リフォーム 地元大喜びなのに...鉄オタ 「元に戻せ」

【PS4】Marvel's Spider-Man
【PS4】Marvel's Spider-Man