火星人の殺し方8月12日放送の『ワイドナショー』で、スピードワゴンの小沢一敬とダウンタウンの松本人志が“思い出に残っているゲーム”を語り合いました。

「視聴者が取り上げて欲しいニュース」コーナーで、『「名前入りカセット博物館」のニュースを見ていたら、ソフトの中に「マツモトヒトシ」という名前が書いてるものがありました。番組で取り上げてご本人に確かめてもらえますか?』という視聴者からの意見が読み上げられたことをきっかけに、「ちなみに一番ハマったファミコンのゲームは?」と東野が質問。

小沢は「一番最初に買ったのは『ボコスカウォーズ』。理不尽な戦いで、王と騎士と平民がぶつかって、理由もなく運が良ければ勝つ」とゲームの魅力を熱弁するも、松本からは「クソゲーやな!」と一刀両断。松本は「まぁまぁやりましたけど、ファミコンじゃなくてもうちょっと新しいんやけど『天誅』かな。なんか、俺の中で『天誅』ブームがあったんよね」と当時の思い出を楽しそうに振り返りました。



■ダウンタウン松本人志、“思い入れのあるゲーム”を語る 「なんか、俺の中で『天誅』ブームがあったんよね」

m000

 8月12日放送の『ワイドナショー』で、スピードワゴンの小沢一敬とダウンタウンの松本人志が“思い出に残っているゲーム”を語り合った。

 この話題は番組中盤「視聴者が取り上げて欲しいニュース」コーナーで、『「名前入りカセット博物館」のニュースを見ていたら、ソフトの中に「マツモトヒトシ」という名前が書いてるものがありました。番組で取り上げてご本人に確かめてもらえますか?』という視聴者からの意見が読み上げられたことをきっかけに始まった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ダウンタウン松本人志、“思い入れのあるゲーム”を語る 「なんか、俺の中で『天誅』ブームがあったんよね」

■松本人志 Twitter


このニュースに対しネットでは、「また渋いとこを」「松本は前も渋いゲームを紹介したことあったな。なんかクソデカイ相手を倒すためにそいつの背中をよじ登りながら弱点をつくような変なゲーム」「天誅は毒団子食いに歩いてく敵キャラがかわいい」「これは面白かった。クリアしてないけどな。近づいたらドクンドクン!てなるんだよな」「松本は鬼武者にハマってラジオでベラベラ語ったりする程度にはゲーム好きだな。遊んだゲームに対する文句も言うけど」「天誅は夜一人でやると怖い。面白いけど、多人数じゃないと出来なかったわ」「天誅好きとは結構ゲームやってるんだな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534250452/

■関連記事
松本人志 「サマータイム」 導入に反対 「地球規模でアースタイムにしないといけない」
松本人志が 「焼きソバ論争」 で女子高生を脅して注意される 「焼きソバを生のキャベツで巻いて食べればいい」

【PS4】Marvel's Spider-Man
【PS4】Marvel's Spider-Man