相聞今までにリリースされてきた数々の楽曲にはそれぞれさまざまな思いを綴った歌詞が存在します。中には“女の執念”のような強い思いが刻まれているものも。gooランキングが、歌詞に女の執念を感じる歌について調査、発表しています。

「歌詞に女の執念を感じる歌ランキング」1位は中島みゆきの『うらみ・ます』。オブラートに包まずにダイレクトに恨み節を綴ったことから、女の執念をひしひしと感じた人が多数。1位となりました。

2位はあみんの『待つわ』。自分のことを卑下しながらそれでもただひたすら待つという歌詞に、恐ろしいほどの執念を感じるという人が多数。2位となりました。



■歌詞に女の執念を感じる歌ランキング

u000

歌の数だけ歌詞がある。今までにリリースされてきた数々の楽曲にはそれぞれさまざまな思いを綴った歌詞が存在します。ときに聞き手の共感を誘い、ときに聞き手に感動を与える歌詞。
中には“女の執念”のような強い思いが刻まれているものも。そこで今回は、歌詞に女の執念を感じる歌について探ってみました。

1位 うらみ・ます
2位 待つわ
3位 部屋とYシャツと私
4位以降のランキング結果はこちら!

(抜粋・全文は以下のリンクより)

歌詞に女の執念を感じる歌ランキング

■西野カナ 『会いたくて 会いたくて(short ver.)』


このニュースに対しネットでは、「途に倒れて誰かの名を」「難波船がない。やり直し」「てっきりトリセツかと思ったわ」「竹内まりやのシングル・アゲインだろ」「天城越え一択だろと思ったけど4位か」「1位から10位まで中島みゆきで埋まるだろガチでやったら」「さそり座の女」「椎名林檎の「依存症」は名曲だわな」「戸川純「好き好き大好き」が30位ってところでワロタ」「speenaのジレンマ」「樹海の糸」「戸川純「肉屋のように」」「戸川純「コレクター」」「一青窈のかざぐるまがないな」「coccoの曲全部」「広瀬香美もヤバいよ」「今井美樹 / PRIDE」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534253739/

■関連記事
<最も的確な芸人コメンテーターランキング!>第3位:土田晃之、第2位:カンニング竹山、1位はやっぱりあの大物
若い頃、最強にイケメンだった男性芸能人ランキング 1位は草刈正雄

ザ・ベスト盤
ザ・ベスト盤