KIKKAWA KOJI LIVE 2018 Live is Life【完全生産限定盤】<BD+CD> [Blu-ray]ロック歌手で俳優の吉川晃司(52)が、先月の集中豪雨と洪水に続き、記録的な猛暑で苦しむ西日本各地の被災地に足を運び、ボランティア活動に励んでいたことが分かり、話題となっています。

きっかけは上下黒ずくめにマスク、白いタオルを頭と首に巻いたいでたちの吉川がボランティアの輪に加わっている画像が「目撃情報」としてツイートされたこと。本人は、ボランティアについて公表もしていなければコメントもしていません。

広島は吉川の出身地でもあり、放ってはおけなかったのかも知れない。当地では、被災地をいくつも回り、被災家屋の片づけなどに従事しているようです。



■被災地で黙々とボランティア活動 吉川晃司の“気骨と矜持”

k000

「現代のハリマオかレインボーマンか月光仮面か」などの声がネットで相次いでいるのが、ロック歌手で俳優の吉川晃司(52)。先月の集中豪雨と洪水に続き、記録的な猛暑で苦しむ西日本各地の被災地に足を運び、ボランティア活動に励んでいたことが分かり、話題なのだ。

 きっかけは上下黒ずくめにマスク、白いタオルを頭と首に巻いたいでたちの吉川がボランティアの輪に加わっている画像が「目撃情報」としてツイートされたこと。本人は、ボランティアについて公表もしていなければコメントもしていない。ただ、先月、都内でのドラマの完成披露試写会では舞台上からこんな挨拶をしている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

被災地で黙々とボランティア活動 吉川晃司の“気骨と矜持”」

■吉川晃司


このニュースに対しネットでは、「前は被災地で自転車修理のボランティアやってたな」「ジャニーズは不祥事からイメージアップのためカメラを引き連れ、全てお膳立てしてパーフェクトなボランティア」「ミスチルのチャリティーフェスで歌ったジャングルって歌が好きなのに音源が見つからない」「広島出身か吉川やるじゃん」「山本太郎を超える存在てw」「喉にポリープかなんか出来て休養中なんやろ。治療に専念しろよ」「妙に肩幅の広いボランティアが」「東日本の震災の時もいたよな。震災ある所に吉川晃司」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534307707/

■関連記事
吉川晃司、尾崎豊さんと酔いつぶれて女子高生から説教された
「俺は現政権がでえっ嫌いだ」 吉川晃司の 「反安倍」 がハンパない

BEST BEST BEST 1984-1988
BEST BEST BEST 1984-1988