ガリットチュウものまねカルタ 第一弾お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成(40)が、2歳男児の救出劇で注目を集めている尾畠春夫さん(78)のモノマネを披露したことに、インターネット上で賛否が広がっています。

福島は2018年8月19日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にVTR出演。スキンヘッドのかつらに赤いハチマキを巻いて尾畠さんに扮し、「大分のスーパーじいちゃんです」「人探してる?見つけるよ」とものまねを披露。

しかし、ネット上では、「笑いにしては駄目だと思います」「おじいちゃんヒーローなのに茶化すのか これはダメだ」と批判が殺到。中には、「ボランティアで必死に動いてる一般人をバカにするってどんな神経?」といった厳しい声もあがっています。



■「2歳救出」尾畠さんを「お笑いネタ」に... 芸人モノマネに賛否

g000

お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さん(40)が、2歳男児の救出劇で注目を集めている尾畠春夫さん(78)のモノマネを披露したことに、インターネット上で賛否が広がっている。

福島さんは2018年8月19日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にVTR出演。スキンヘッドのかつらに赤いハチマキを巻いて尾畠さんに扮し、「大分のスーパーじいちゃんです」「人探してる?見つけるよ」などと口にしていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「2歳救出」尾畠さんを「お笑いネタ」に... 芸人モノマネに賛否

■ガリットチュウ福島 Twitter


このニュースに対しネットでは、「また偽善者が何か言ってらぁ」「いいじゃん別に。硬直しすぎなんだよ」「別に良いだろ。行為そのものをバカにしてはない」「素人いじりはセンスがない」「ちょっとこれは不愉快に感じる人が出るのも分かるわ」「別にいいけど一般人な上に山根とかタックルの奴みたいにバカにされる対象ではないからな」「目立ちたがり爺ちゃんだから良いだろう」「特定の一般人をネタにするなよ」「『心を似せたい』ってリスペクトしている言葉じゃないの?」「岡村が横山弁護士や岡ちゃんをネタにしてたときは笑ってたやつも多かったが、3.11以降流れが変わったんだろうな、こういうのを茶化しちゃいけないんだよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534658328/

■関連記事
キンタロー。欅坂46平手ものまねで事務所にまで批判殺到
レイザーラモンRG、トランプ大統領のものまねネタが米軍でNG 松本人志「自由の国でも、そういうことあるんだ」

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch