ドキハラ おばかなソーセージタレントのりゅうちぇる(22)が21日、自身のインスタグラムを更新。19日に両腕のタトゥーが本物であることを明かしたことで批判が殺到し「こんなに偏見のある社会どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい」と思いをつづりました。

りゅうちぇるは19日に「TETSUKOとLINKだよん」と妻子の名前をデザインしたタトゥーを公開。これに批判が殺到したことに「まず、今まで応援してくれていた方が、冷たいコメントだけを残し、ぼくのことを一瞬で嫌いになるのが本当ならおどろきです」と心境をつづりました。

りゅうちぇるは「こんなに偏見のある社会どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい」とし、「この体で、僕は大切な家族の笑顔を守るのです。なので、この体に、大切な家族の名前を刻みました。隠すつもりもありません。でも意地でも出したいわけでもありません。自然に生きていきたいです。偏見が無くなりますように」と熱い思いを投稿しました。



■りゅうちぇる、偏見ある社会「変えたい」 妻子の名前タトゥーへの批判に反論

r000

 タレントのりゅうちぇる(22)が21日、自身のインスタグラムを更新。19日に両腕のタトゥーが本物であることを明かしたことで批判が殺到し「こんなに偏見のある社会どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい」と思いをつづった。

 りゅうちぇるは19日に「TETSUKOとLINKだよん」と妻子の名前をデザインしたタトゥーを公開。これに批判が殺到したことに「まず、今まで応援してくれていた方が、冷たいコメントだけを残し、ぼくのことを一瞬で嫌いになるのが本当ならおどろきです」と心境をつづり、「それなりに予想はしてたけど、こんなにも偏見されるのかと思いました」と驚いた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

りゅうちぇる、偏見ある社会「変えたい」 妻子の名前タトゥーへの批判に反論

■りゅうちぇる Twitter


このニュースに対しネットでは、「そう思うなら、りゅうちぇる自身が奇抜な行動を止めるべきなんじゃないだろうか。自分で入れ墨する人間は普通じゃないって証明してどうするんだよ」「若い頃に勢いで入れて、30代頃から温泉好きになって後悔するんだよな」「普通のやつは絶対入れないわけだし、偏見じゃないだろ。常識だ」「偏見って、入れ墨マン達が長年にわたって築いた評価だぞ」「自分が気にしなきゃいいだけだろ。社会を変えるとか意味ないだろ。人と違うことしたいからやってんじゃねえのかよ」「ハイスタの横山健がMステに出演した時に長袖着て全部隠してたの見た時ガッカリしたわ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534932580/

■関連記事
りゅうちぇる、長男を 「リンク」 と命名 芸能人のユニークな 「キラキラネーム」 希空、笑福、宝冠…
りゅうちぇる、自動車免許の筆記で5割とれず試験問題に文句 さんま 「運転不適合者」

龍が如く3 - PS4
龍が如く3 - PS4