月刊目の眼 2018年5月号女優剛力彩芽(25)と交際中のスタートトゥデイ前澤友作社長(42)が、SNSを利用するにあたっての心境の変化を明かしました。

前澤氏は以前Twitterで、「アンチに気づかされることも多々あります。賛成と反対、賞賛と非難、同時に真逆の意見がたくさん寄せられるので、勝手にカメレオンくらい視野が広がります。自分の考えまとまるし、メンタル強くなるし、そう思えば感謝だ、これ」(原文まま)とポジティブに受け止め、「おもわず返事したくなるくらいのアンチコメントお待ちしてます!笑」と呼びかけていました。

しかし24日には、アンチについて「向き合いはするけど、アンチコメントに反応すると反応欲しさにそっちばかり増えるから、ポジティブコメントに反応して、ポジティブコメントを増やした方が、SNSをやる意味として合理的だと思い始めてる」と話しています。



■前沢社長アンチに「反応すると反応欲しさに増える」

m000

女優剛力彩芽(25)と交際中のスタートトゥデイ前沢友作社長(42)が、SNSを利用するにあたっての心境の変化を明かした。

剛力との交際で注目を集めている前沢氏。SNSで交際をオープンに伝えていることについてネット上では批判の声もあるが、自身は12日更新のツイッターで、「アンチに気づかされることも多々あります。賛成と反対、賞賛と非難、同時に真逆の意見がたくさん寄せられるので、勝手にカメレオンくらい視野が広がります。自分の考えまとまるし、メンタル強くなるし、そう思えば感謝だ、これ」(原文まま)とポジティブに受け止め、「おもわず返事したくなるくらいのアンチコメントお待ちしてます!笑」と呼びかけていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

前沢社長アンチに「反応すると反応欲しさに増える」

■前澤友作 Twitter


このニュースに対しネットでは、「何もわかってねぇ…」「そうそして反応欲しさに煽るようにもなる諸刃」「ベッキーと同じパターン。自尊心が強すぎて謙虚になれずムキになってる状態が破滅まで続く。この人の場合は株価の推移見るのが一番わかりやすい」「黙ってたらいいよ」「何が合理的なんだろうね。ポジティブコメントを増やしたって影響力には無関係だよね」「世界平和のための自慢」「反応欲しい病はお前だろ、ってツッコミ待ちなのかな。しかし簡単にアンチが~って言う人はほんとダメだな。自分が正義だと信じて疑わないのが正義であるはずがない」「成功者相手にマウント取って気持ちよくなるゲームだよ。対処法としてゲームに参加しないというのは正しいよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1535109054/

■関連記事
【ZOZO】 前澤社長、映画製作に参入宣言 … 「お金がなくなった世界」 がテーマ
前澤社長が 「食のプライベートアシスタント」 募集 「とにかく美味しいものを食べまくるお仕事です」

剛力彩芽写真集「滴~Shizuku~」
剛力彩芽写真集「滴~Shizuku~」