早送りカレンダー(TYPE-A)(DVD付)HKT48の指原莉乃(25)が26日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、タトゥーを入れたと公表したタレント・りゅうちぇる(22)について言及しました。

りゅうちぇるは妻・ぺこ(23)と7月に誕生した長男・リンクくんの名前をタトゥーで刻んだことをインスタグラムで明かし、一部から批判の声が殺到。このことについて意見を求められた指原は「ファッション的なタトゥーが最近増えているのが分かるので、入れるのは別にいいと思うんです。(SNSに)載せるのもいいんです」と一定の理解を示しました。

しかし、続けて「でも、それって批判の声があるのもあたり前、あるものだと思っていますし。その批判の声に対して(りゅうちぇるが)『こんなに偏見がある社会ってどうなんだろう』と言っていることが、気になりました」とコメント。「それって当たり前じゃない?って。見せるんだったら、そういう意見も受け入れて(タトゥーを)入れるぐらいの覚悟がないと。タレントさんだし、見られる人だし、応援される人だから、それは言わなくても良かったんじゃないかなと思います」との見解を述べました。



■指原莉乃、りゅうちぇるのタトゥーに理解を示すも批判は「当たり前」

s000

 HKT48の指原莉乃(25)が26日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、タトゥーを入れたと公表したタレント・りゅうちぇる(22)について言及した。

 りゅうちぇるは妻・ぺこ(23)と7月に誕生した長男・リンクくんの名前をタトゥーで刻んだことをインスタグラムで明かし、一部から批判の声が殺到した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

指原莉乃、りゅうちぇるのタトゥーに理解を示すも批判は「当たり前」

■指原 莉乃 Twitter


このニュースに対しネットでは、「初めてこいつに賛同するわ。そのとおりだ」「芸能人だろ?今時こんなんで批判するのなんて老害だけだろ」「偏見じゃなくて判断基準だぞ。タトゥーの外見的な威圧感を別にしても、タトゥーを入れようという考え方の人に好意は持てない」「でも偏見は偏見でしょ」「指原はこの後にタトゥーは自ら入れるものだから肌の色への偏見と同じではないってコメントしてるんだよな。今回は指原に同意だわ。まるで人種差別と同じような論調で語る芸能人が多すぎてうんざりしてたし」「安室も息子の名前のタトゥーしてるけど誰も批判しないよな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1535254081/

■関連記事
りゅうちぇる、タトゥーへの偏見ある社会に疑問 「偏見仕方ないではなく、変えていきたい」
【週刊文春】 “ポスト指原” NGT中井りか ファン男性との半同棲スクープ撮

HKT48 6th ANNIVERSARY HKT48 6フェス ~LOVE&PEACE! ROCK周年だよ、人生は…~(Blu-ray Disc4枚組)
HKT48 6th ANNIVERSARY HKT48 6フェス ~LOVE&PEACE! ROCK周年だよ、人生は…~(Blu-ray Disc4枚組)