KINARI〈キナリ〉vol.14 (The CALIFORNIA)格闘家の山本“KID”徳郁(41)が26日、インスタグラムを更新。がん闘病中であることを発表しました。

山本は自身のインスタグラムで、「私事で急なご報告となりますが、私山本KID徳郁はガン治療のために頑張っています」と告白。

がんの種類については触れていないが、「絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!」と強い決意をつづりました。



■山本KID、がん闘病を告白「絶対元気になって、帰ってきたい」

y000

 格闘家の山本“KID”徳郁(41)が26日、インスタグラムを更新。がん闘病中であることを発表した。

 「私事で急なご報告となりますが、私山本KID徳郁はガン治療のために頑張っています」と告白。がんの種類については触れていないが「絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!」と強い決意をつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

山本KID、がん闘病を告白「絶対元気になって、帰ってきたい」

■山本KID徳郁がガン闘病、自らのインスタで明かす


このニュースに対しネットでは、「何の癌?」「何癌?すい臓や胆管あたりじゃ可哀想だが元気にはなれないな」「30代くらいからがん検診が必要な時代になってきた」「なーんの面識もねえけど同世代だし頑張って欲しいわ。しかし画像見たらガリガリだなビックリしたわ」「化学調味料を一切口にしない食事をしてもこうなるのか」「この人の性格からしても初期癌なら公表せずにちゃっちゃと治療してなに食わぬ顔で出てくるはずだからなぁ」「娘ちゃん可愛いさかりだな」「代理戦争の時も休みがちだった。引退間際のダイナマイトキッド並みに筋肉落ちてたし、何とか復活してくれ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1535282194/

■関連記事
【都知事選】鳥越氏、小池氏の「病み上がりの人」発言に怒り「大変な差別だ。ガンサバイバーへの偏見だ」
野々村真、肺ガン進行の可能性のある異変がみつかる

「神の子」―父が語る山本“KID”徳郁の半生
「神の子」―父が語る山本“KID”徳郁の半生