平愛梨 写真集 『 A 』サッカー日本代表DF長友佑都(31=ガラタサライ)の妻で女優の平愛梨(33)が、日本と海外での子どもに関するルールの違いに「戸惑うこともありました」と明かしました。

平は2月に第1子となる男児をイタリア・ミラノで出産し、3月に夫が移籍したことにともないトルコへ移住。ワールドカップ開催中は日本に帰国していましたが、今月中旬に再びトルコへ。

28日更新のブログでは、「トルコは時間に関係なく、基本子どもはどこの場所へ連れて行くことも許される。ジムやカフェ、デパート、飲食店など。行けば居合わせた人や店員さんまでもが近寄ってくれて子どもを抱き上げてくれたりあやしてくれます! 親になった私は、何よりもたまらなくうれしいことです。でも日本では子どもが行ける場所は限られてしまい、ジムや少しの時間のカフェもご遠慮ということでした…」と、日本でのルールに戸惑っていることを告白。

飲食店などで乳児を連れての入店を断られる理由について「きっと、『おもてなしの心からなんだ!』と、私なりの勝手な解釈! 日本は気遣いのたけてる国 飲食店でのダメな理由は疲れて来られたお客様に子どもの泣き声などでご迷惑かけてしまうという恐れがあるから? ジムでダメなのも目的を持ってやられてる人達にご迷惑かけるから? と、いろいろ考えました」と綴っています。



■平愛梨、日本で「乳児との入店拒否」経験し戸惑う

t000

サッカー日本代表DF長友佑都(31=ガラタサライ)の妻で女優の平愛梨(33)が、日本と海外での子どもに関するルールの違いに「戸惑うこともありました」と明かした。

平は2月に第1子となる男児をイタリア・ミラノで出産し、3月に夫が移籍したことにともないトルコへ移住。ワールドカップ開催中は日本に帰国していたが、今月中旬にトルコへ戻った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

平愛梨、日本で「乳児との入店拒否」経験し戸惑う

■平愛梨 Twitter


このニュースに対しネットでは、「昔の日本もどこにでも乳児がいた。つまりそういうこと」「4か月の子供連れてカフェとか結構行くけど、一度も断られたことないな。 地方住みだけど、都会じゃ断られる行為なのか?」「と言う事は日本人も長友の子供を抱き上げていいのか?触らせてくれるのかね」「欧米でも同じだろ。ベビーシッター雇えと言われて終わりだわな」「乳児とジムに行ってどこに置いとくつもりだったんだ?託児所あれば断られないだろうし背負って走るつもりだったのかな。それともベンチかなんかに放置?そりゃ安全面から断られるだろうね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1535457501/

■関連記事
【サッカー】 長友佑都の妻・平愛梨がトルコ移籍について心境を告白 「身ひとつでついて行きたいけど…」
平愛梨、インテルのセレブ妻たちと記念撮影するも 「写真見たら…場違い 田舎モンやないかぃ!」

平 祐奈 フォトブック 和ごころ (玄光社MOOK)
平 祐奈 フォトブック 和ごころ (玄光社MOOK)