SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックス日本体操協会は8月15日、女子体操の宮川紗江選手に対し、指導する速見佑斗コーチが繰り返し殴るなどの暴力行為を行っていたとし、速水コーチを無期限の登録抹消処分にしたと発表。だが、宮川選手は「私は速見コーチに対して、パワハラされたと感じていません」と被害を否定しました。

8月27日に放送された『5時に夢中!』(MX系)でもこの件に触れ、マツコ・デラックスが日本の根本にあるスポーツへの意識について言及。

マツコは「この真相はわからないけど」と前置きをし、「最近はあとからあとからスポーツの問題が出てくるじゃない?もう限界が来てるんだと思う。古い日本のスポーツを取り巻くやり方っていうのが」と従来のやり方では限界があるとコメント。「一個一個に対処するっていうよりは、権限持った人が大鉈振るわないと」と、根本から改善する必要があると話しました。



■マツコ「スポーツ界はもう限界」「高校野球の問題点をみんな見て見ぬふりして楽しんでる」と苦言

m000

日本体操協会は8月15日、女子体操の宮川紗江選手に対し、指導する速見佑斗コーチが繰り返し殴るなどの暴力行為を行っていたとし、速水コーチを無期限の登録抹消処分にしたと発表した。だが、宮川選手は「私は速見コーチに対して、パワハラされたと感じていません」と被害を否定。問題はますます複雑化していきそうだ。

8月27日に放送された『5時に夢中!』(MX系)でもこの件に触れ、マツコ・デラックスさんが日本の根本にあるスポーツへの意識について語った。(文:石川祐介)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

マツコ「スポーツ界はもう限界」「高校野球の問題点をみんな見て見ぬふりして楽しんでる」と苦言

■宮川紗江 Twitter


このニュースに対しネットでは、「マスコミが全ての原因だから」「そもそもスポーツに必死なの爺さんだから何言っても無駄」「甲子園に文句言うなら高校総体にも文句言わなきゃ。高校総体の方が選手多いし。叩かれてるところに便乗してるだけで明日には文句行ったことすら忘れてるんでしょ」「何も問題が無いのに外野がギャーギャー言ってるだけじゃん」「高校野球は虐待だとは思わんな。ほとんどの選手が甲子園で野球は終わりなんだから、まあ最後くらい全力出しきっても良いんじゃないの」「やってる高校生は今のままでいいと思っています」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1535450109/

■関連記事
マツコ 「早く子どもを生んでキャリアを積むのが一番いい」 「貪欲な女性から結婚する」 と悩める女性にアドバイス
マツコ・デラックス 「BBQぎらい」 を告白 「意味がわかんない。何が楽しいの?」

ウイニングイレブン2019 (【特典】myClub用DLC 同梱) - PS4
ウイニングイレブン2019 (【特典】myClub用DLC 同梱) - PS4