山口もえのお野菜たっぷり!親子ごはんタレントの山口もえ(41)が29日、自身のブログを更新。ゲスト出演した28日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」での発言について謝罪し、真意を説明しました。

山口は学生のいじめを取り上げたVTR後に「人生が90歳までだとして中学3年間は90分の3年。人生長い意味で考えたら、この時間すごくつらいけど頑張ろうと思える。つらいけどそれも一瞬」とコメントし、SNS上で一部ユーザーから批判の声があがっていました。

山口はブログで「昨日放送された番組に関して言葉足らずで真意が伝わらなかったことをお詫びいたします」と謝罪。「彼女のいじめられた三年間をほんの一瞬だと言いたかったわけでは決してありません」とし、「辛い経験を乗り越えたのちにその期間も長い人生の中で見るとほんの一瞬だったんだなと思えたら、心が少しでも楽になるのではないのかなと思っての発言でした」と真意を説明しました。



■山口もえ、いじめ取り上げた番組での発言を謝罪し真意説明 SNSでの批判受け…

y000

 タレントの山口もえ(41)が29日、自身のブログを更新。ゲスト出演した28日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)での発言について謝罪し、真意を説明した。山口は学生のいじめを取り上げたVTR後に「人生が90歳までだとして中学3年間は90分の3年。人生長い意味で考えたら、この時間すごくつらいけど頑張ろうと思える。つらいけどそれも一瞬」とコメントし、SNS上で一部ユーザーから批判の声があがっていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

山口もえ、いじめ取り上げた番組での発言を謝罪し真意説明 SNSでの批判受け…

■Twitterの反応


このニュースに対しネットでは、「さんまみたいに幸せの量はみんな一緒って言えば良かったのに」「さっそくSNSでいじめるわけね」「「この批判も人生のほんの一瞬のことなので気にしませんw」」「委員会で感覚が麻痺してしまったんだろう」「じゃあお前らならなんて声かけるんだ?見てみぬふりする冷たい人間だろ?君らも」「この発言は無いかなぁ。3/90つまり1/30。リアル高校生なら3/18つまり1/6。全然体感時間違うっしょ」「むしろ学生時代のいじめとかの出来事や環境が、いい意味でも悪い意味でも将来につながるからな。時間の問題でもないと思う。そこから這い上がって社会に行く人と、それが原因で、さらにマイナス方向に行く人」「トラウマが残るから一瞬じゃないよ。その後の人生もずっと引きずる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1535548359/

■関連記事
山口もえ&爆問田中に女児誕生 パパも2児も立ち会い、喜び
山口もえ妊娠!再婚 “3人目” 初夏出産予定 … 爆笑田中バンザイ

時事漫才 爆笑問題の日本原論
時事漫才 爆笑問題の日本原論